どーもー
冬将軍でーす

さっきスーパーで惣菜を見てたら
見知らぬ少年が話しかけてきました。
特にオチなどありませぬゆえ。

少「買うの?どれか買うの?」

 k「買うけど、どれにするか迷ってんねん」

少「え?」

 k「買うけど、どれがいいか迷ってる」

少「え?」

 k「買うけど迷ってるよ!」

少「なに?」

 k「考え中!」

少「考え中かーー!」

 k「(声デカいな…)」

少「(アジフライを指差して)これ美味しいけど
  シッポが食べられへんからなー。」

 k「俺は食べるけど、、あ、でもカタいよなー」

少「うん、カタいねん。」

 k「そやなー、アジフライのはカタいのあるよなー」

少「え?」

 k「アジフライのはカタいよなー」

少「うん、まぁ。」

 k「な。じゃあ頑張ってなー」


と、僕はナゾの台詞を残してその場を去りました。
周りの人に不審者と思われてはツラいので。

結局、惣菜は何も買わず。。
あとで気が付いたけど、
あの子、関西弁でした。
東京にいるこの年代の子が関西弁って割と珍しいなー。

さ、まもなく油井亀美也 宇宙飛行士が
地球に帰還しますね!
ネットで無事の着陸を見守ろうと思います!

NASA TV
http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/#public