いやー、
朝からええテレビみました。

『"嫌いなもの"にぶつかっていく』というテーマ
ぶつかるというか突き詰めるという感じでした。

勉強はできるけど体育が嫌いな生徒が
先生に特訓を志願して、何度も走る
という
ちょっとだけのシーンでしたが
めっさ胸打たれましたがな。

年齢はオレの方がずっと上やけど
間違いなくいまこの生徒の気持ちは俺の上をいってるなと。

嫌いとか苦手なものを避けて
それをこだわりと片付けたことも
正直オレには何度もあったので。。

それを繰り返していると
本当のこだわりさえも「あ、これも逃げなんかな」
と勘違いしてしまう状況にさえなっていました。

その本当のこだわりを見失わないためにも
食わず嫌いを直さなあかんなーと。

突き刺さりましたねなんか。


ま、あまり頭でっかちになるのも良くないので
重く考えないようにはしますが。。


というわけで

三が日(まだ途中ですが)の
とれたて速報検索ワードいじり
(↑ほんまに突き刺さったんか)




118位『おーい、こっちこっち』
119位『ええ』



温度差カップル







128位『わかりやすい説明』
129位『ひっくりかえる』


物の上が下に、下が上になること。
または情勢が逆転すること。


関西では
非常にビックリしたりする時などにも用いられる







165位『最後』
166位『ブヨブヨ深海魚』


最初 カチカチの淡水魚。


途中、淋しい熱帯魚 を経て

最後 ブヨブヨ深海魚 となる。


エピローグとして

結果 




- - - - - - - - - - - -
どーも。
ここまで書いて3時間寝てしまったkiyoです。

ノープランで続きを書いてみます。
- - - - - - - - - - - -

結果 もぐもぐ海鮮丼 もあります。



。。。

ほらな。


大失敗。



せっかくええテレビ見て
良さげなこと書いたのに。。


あれですな、

逃げは良くないけど

引き際ってのも大切ですな。


しかもオレ、さっきの睡眠で
ソフトクリームを食べる という
ふっっっっつーーーの夢見てたし。





JanneDaArc(ジャンヌダルク)kiyo オフィシャルブログ 『kiyo風呂』 Powered by アメブロ-びくどん

びくドン びくドン

ヘイヘーイ
オーラーイ

おぉ我ながらトリッキー。。

チーーーーズーーーー
(それヒーハー)


それにしても
笑福亭仁鶴さんと友近さんのやりとりが
おもろーてしゃーない。
(テレビ見ながら書くな)

あ、シンクタンクおもろーい!
共感できるー。

きょうかーん きょうかーん
共感してくださーい やわほんま。


あかん。

よう見たら
半分以上がテレビネタや。


さて

例の不審本。




JanneDaArc(ジャンヌダルク)kiyo オフィシャルブログ 『kiyo風呂』 Powered by アメブロ-11

一昨日、昨日のとこには
何も書いていなかった。

ホッとした。
(この本の意味わかってんかおまえ)