会議室のテーブルが
水平かどうかをひたすら調べる夢を見た
kiyoです。



まず己の心を水平に保て。



長年探し続けていたCDを
やっと手に入れる事ができました。
BEST盤ですが。。

TOPS(THE TOPS)の
Loving You という曲!!
(シングルはEPのレコード)


昔(21年前)、テレビでやってた
夜のヒットスタジオという歌番組で初めて見て

めっっさかっこええ曲や!
って興奮しました。
ブラスも入ってて。


なんとそれ以来、

どういうわけか
一度も耳にする事ができず

ずーーーーーっと頭の中でしか聴けてませんでした。
独自のリピートを繰り返してきたんです。

映画の主題歌だったみたいなので
宣伝でテレビで耳にする事もできたはずなんですが
なぜか。。なんですよねぇ。。

ま、中学生やったからっていうのもありますね。

もちろん、ネットはおろか、
携帯電話という手段もないし
情報は雑誌のみ。

20代になり、バンドも始め、
その曲のニオイのするフレーズを
Janne Da Arcのインディーズ時代、
いくつかの曲に散りばめるも(当てたらすごい)、
やはり聴きたい欲は収まらず。でも叶わず。
そんなモヤモヤを抱いたままでした。

やっとです。

もう聴きまくりです。

よくよく調べると、
色々なCMや番組にTOPSさんの曲が
使われていたんですねぇ。

「知ってる!」ていう曲が多い!

しかも、凄いメンバーさん。。

うわぁ。。。。

そして一回しか耳にした事のない曲に
ここまで思い焦がれさせられるとは。。

目標です。尊敬します。


さ、本格的に来ますね、台風。

携帯の充電とか大丈夫?
停電した時にカメラのライトは
有効ですもんね。


あ、普通のカメラのフラッシュはあかんで
キャッツアイのエンディング(dancing with the sunshine)
みたいになるから。

ではまた。