最近またPSY・Sがアツい
kiyoです。


大先輩ですが
同郷ということで勝手に
親近感を感じてます。

特に、作編曲の松浦雅也さんは
枚方市出身なんすよ!

以前にも書きましたが
僕の音楽ルーツとなったアーティストさんの中の
一つでもあります。



さて、明日は七夕であります!

もう!?

もうっすか!!!


はっや。。。






true-つき

明日、満月だそうですねぇ

(星が見えにくいです。。)


その月のおかげで
今年はあの皆既日食が日本国内で
観られるということで
南方に熱い視線が集中しておりますな。

おれ、去年の4月ぐらいに
宿とか船を予約しようと思って電話したら
「時期が早すぎます」みたいな内容で
丁重な断りをいただいてしまいました。。

そらそうですわな。

で、なんだかんだで
忘れがちになってしまい、
。。。。。


うぅ。。。


もう、こうなったら海外か!?

とも考えております。




true-ずかい
(著作権放棄画像)

日食は、
太陽と地球を結ぶ直線の間に月が入って起こる現象で
皆既日食は、
その月の影が地球にうつった中心付近で見られる現象です。

それがみられる7月22日午前9時半から数時間、





true-かいき
(はまぎんこども宇宙科学館)

晴れてほしいですなぁ。。。


ただ!
もしそれを見逃しても
3年後の2012年5月21日、





true-きんかん
(はまぎんこども宇宙科学館)

日本国内で、今度は金環日食が観られます!!

しかも、東京はど真ん中!!!!


皆既日食と金環日食の違いは
地球と、太陽を隠す月との距離の違いです。



七夕の短冊には
『みんなのムダ毛が ムダ毛じゃなくなりますように』
と書く予定です。

ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛
ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛
ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛
ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛ムダ毛

ムダ毛 何て読むかわからんくなってきた。


っていうベタ。