(長くなりましたので落ち着いた時にお読みください)


どうやら昨日の夜、テレビで
「陳」が紹介されていたそうで。。

俺は見そびれました。
なんという。。。

しかも俺の大好きな
酸辣湯麺。。


昨日帰りに「今度は酸辣湯麺食べに来ようや」って
言ってたとこなんす。

俺、いろんなとこの酸辣湯麺を食べて来て
今はなくなったけど、前に住んでた家の近所にあった
とある小さな酸辣湯麺屋さんのが
今んとこ1位なんです。冷やしもあったんです。

ちょうど歯の治療時期で
何を食べても痛かったんですけど
それでも食べたくなるほどのおいしさで
歯医者さんでもらった痛み止めを飲んだり
今治水を塗りまくってまでして行ってました。

でも、歯の治療が終わるとともに
店が閉店。。

ここ10年でBEST3に入るぐらい
悔しくてたまらない想い出です。


でも昨日行った「陳」のも
おいしいやろうなー。。


というわけで

「陳」の続き。

3品目




true-いわな1

イワナの乾燥湯葉巻き揚げ
~“師塩”とXO醤の2種味わいで~

揚げ物の登場です!

師塩とは、機械や薬品などを使わずに
人の手と自然の天日で作られた塩のことで
ここにもこだわりが光りますねぇ。




true-いわな2

湯葉のパリッとした歯ごたえの中に
伊豆天城産のフワフワのイワナの身。
そしてしっかりとした生姜の風味で
揚げ物やのにさっぱりとしています。
師塩もXO醤もどちらにつけてもおいしい。

同じ曲で、ライブバージョンかCDバージョンかの
イントロの違いが楽しめるという感じでしょうか。
もちろん曲本体や歌メロの良さはそのまま。
(おいだれかこいつに冷水を)



true-いわな3

生姜の効果もあって、
さっきにも増して身体が中から温まります。
うんまかった!!


そしてここで



true-カシュー

カシューナッツ!(たぶん)

甘く揚げられた(煎られた?)カシューナッツです。
なんかもう、失礼な言い方ですが
これすらもうまい!!もう、いちいちウマい!

その上、植物性タンパク質、ビタミン、ミネラル
そして食物繊維が豊富なので
大喜びで手でポリポリと食べました。

これが本当の箸休めだと思います。


そして4品目






true-ほほ1

国産牛ほほ肉のピリ辛トロトロ煮
~赤ナスとズッキーニを添えて~

左には中華パンのようなもの、
右には極細の白髪ネギ。




true-ほほ2

熊本県産の赤ナスの輪切りの上に鎮座した牛ほほ肉。
周りのズッキーニ(と、パプリカか)、
そして頂のクコの実の赤。

まるで火山噴火のようなエネルギーを感じます。

さぞかし“どっしり!!”  と思いきや




true-ほほ3

これがまた。。箸だけでほぐれまくり!

ソースのコクがまたうまい具合に中華の一面を
しっかりと見せてくれるんです。
ピリ辛というよりは、これまた後からポッと来る感じです。

「ポッと出」の“ポッ”ではなく
「好きです。。ポッ」の“ポッ”です。
(ぉおお。。どうでもいい例え。。。)

ナスとほほ肉、そして白髪ネギと共に
舌へ置く瞬間の幸せなこと!




true-ほほ4

最後は中華パンにソースを絡めて
完食。
(俺としては、ソースがまだ残ってる。。
ゴハンを入れてかき込みたい衝動を抑えました。)


あー
あーーー

まだ陳麻婆豆腐に辿り着かへん!


ですがここでまさかの

この記事で出題した、
「tour 2005 “JOKER"」の問題の解答!!

まじっすか。えぇまじっす。

一応、問題のおさらいを。

問5
最初の曲、「Insilence」でyasuは
どんな体勢で歌い始めてるでしょうか。

問6
メンバー各自のMCの時、
ぼくkiyoは、話し始める前に
一瞬何をしたでしょうか。



正解は



問5

「片足(右足)をお立ち台にかけた体勢」


問6

色々ありますが
俺としての解答は

「せきばらい」

であります。


だれですか
今更。。 とか
もう忘れたわ とか
鮮度が落ちている とか
3時に歯医者の予約ある とか
今はとにかくそっとしておいてほしい とか
一旦持ち帰らせていただいて上と相談します とか
あぁ。。 とか
言うとるやつは!!



ごめんて!
(謝んの)



で、
ここでまた
まさかの

検索ワードいじくりたおし。
(おいら必死だす)



153位『親方』
154位『聖子ちゃんヘアー』


昨日の「店長」「鳥」に続く、
“投げやり経営”第二弾。

得意な建築:渚のバルコニー






258位『お兄ちゃんに見られたおしっ』


はい、しゅーーーーーーーりょーーーーーーーー!!


ほんま。。
頼むわマジで。
(拾うなマジで)





329位『浅はかな』
330位『対談』


ふっ
俺の出番か。





349位『怖くなく』
350位『怖い画像』


んー。。むずい。。


true-Milk

こ。。こんな感じか。。

今日6月7日現在で見ると、ある意味怖いな。




383位『亡者のおぞましき』
384位『茶』


飲もうが飲むまいが
もうただでは帰れません。





458位『DVD』
459位『kiyoのひとり歩き』


汗かきフェチ専用ですね。
これからの季節、忙しくなるなー





493位『kiyoが使っていた』
494位『sm三角木馬』


どっちの立場か

それが重要だ。




あぁ。。

なんか最近、こういう系が多いんすけど。。

なんなんすかね。


ま、拾うのは俺やけども。


明るいうちからすまんね。


次回はいよいよ
陳麻婆豆腐の登場です!!
(かってにもりあがってもいいのこれおれのぶろぐやから)