うー


どうしよ。。。


めっさ悩む。。。



俺の中で、


あるものの“呼び方”を変えようと思ってんねんけど


もちろん、その名前も考えてはいるんやけど、


なんていうか、

若干、趣旨までも変わってまうっていうかなー。。


でもはっきり言って今のままやと
本名がニックネームを凌駕してしもてて
ニックネームと同じ名を持つ人のイメージを
理不尽に大きく損ねるから
だいぶ前から変えなアカンなーと思てたんです。



ま、もうここまでで
おわかりかとは思いますが、


これからの季節
どこかでみかけるかもしれない、

あの

黒色高速移動虫=ゲカビラ(1文字進めて読んでください)

の呼び名であります。


今までは「ナターシャ」でした。

俺の中でもっとも美しいと思う名前「ナターシャ」と呼ぶ事で
その本体への嫌悪感を少しでも減らそうという意味で
こう呼んでいました。

でも、はっきり言って失礼な話です。
一般的には人名ですから。

今まで「kiyoはかんべん」
みたいに書かれてるのを目にしたときのあの
イラッとする感じを
俺はクソ恥ずかしい事に、自分でもやっていたのかと。。


ま、俺の場合は、人を特定してるわけじゃないし、
「最も美しい」の代名詞的に用いたので
そこが大きく違うけどな。
(おぅ、正当化じゃ文句あるか)


というわけで、

本日より、黒色高速移動虫 を


「スパート」


と呼ぶ事に決定しました!


やはりこう、なんていうかな、

「ナターシャ」のように正反対の美しいものをぶつけても
あいつら、怯(ひる)まんのよな。
かめはめ波同士がぶつかるみたいな感じ。
矛盾が生じるんですよきっと。

そこで、
キレイもキタナいもない「スパート」という、
違う角度のベクトルを持つ言葉を当てることで
本名の持つ勢いに逆らわず、なおかつ受け流す事ができます。
そして、かなりドライなイメージ!

ただ、
これを使う事がないことを
祈るばかりです。


あ、コメント欄でも
「スパートが出ました」とか
書かないでくださいね!
それだけでもイヤなんで。
消しますよ書いてたら消しますよ!




それではお口直しに
この画像を。

以前、プチメで教えてもらった、






true-kakeien1

true-kakeien2

花兄園(かけいえん)花兄園プリンです。

これは、昨今多く見られる、
いわゆる“とろける”という感じではなく、
柔らかいけどしっかりしていて、
口に入れた後、鼻から息を抜くと
フワァッと卵と牛乳の風味に包まれます!
懐かしくおいしいプリンです!
でもこの場合、
懐かしい味=よく食べた味
ではないんです!

ほんまうまかった!!

教えてくれてありがとー!


そーれーでーはー


この記事を英訳し、再び和訳した記事へ

.