大晦日、
鼻水ズルズルの
kiyoです。



今年一年、お世話になった皆さんへ
感謝を。。。。


の前に!






true-パンフ


true-シンフォニーホール

今日、(っていうか、さっき)行ってきました!

久石譲 ジルベスターコンサート2008

大阪のシンフォニーホールでした。

いっっやぁああ

鳥肌立ったわぁああ!!

フルオーケストラと久石譲さんのピアノ、
ソプラノとテノール歌手の方、
そして、91人(たぶん)の合唱団!!!

もう、聴き所もそうですが
見るとこも、どこ見ようかと
ギョロギョロしまくりでした。

鼻水ズルズルやったので、
マスクして観てましたが
鼻水垂れてんのに気付かんぐらい
入り込みました。

席は下手側の二階席、
正面むきではなく、横向きの席でしたが
新鮮でしたよ。


この大人数の編成でポニョられたりトトロった時は
思わずニヤニヤしてまいました。

特に女声合唱隊の方々がニコニコしてはったのが
印象的でした。

俺、あんなに大勢の本格的な合唱を生で耳にしたん
初めてかも!

もう最高やった!!

無駄にでかい我が耳に
今日は贅沢させてやりました。


久石さん、“紅白に出るので”という事で
恒例のサイン会等は今回はナシで残念でしたが
それはそれで生々しい感じがして良かった!




帰り、風邪薬が効いてきてフラフラやったので
淀屋橋までタクシー乗ったんですが
その運転手さん、

運「今日はクインシージョーンズですか?」
俺「お!! 知ってますねぇえ! そうです。久石譲さんです。」

さすがやね、タクシーのドライバーさん。
誰がどこで何時から公演なのかを把握してはりました。

運「L'Arc~en~Cielさんなら“今日は虹ですか”とか
  Nightmareさんなら“今日は悪夢ですか”とかね、
  お客さんにちょっとひねって言うんですよ」

と。

なるほど。
そういうふうに聞かれたら、ちょっと親近感わくもんなぁ。


そう、
久石譲さんは、大好きなクインシージョーンズをもじって
その名前にしたというのは有名な話ですが、
そこまでリサーチしてるドライバーさん、素晴らしい!
頭が下がる思いです。


っていうか、京阪電車の中之島線とか
京都の丸太町、四条、五条駅の名称変更とか
知らんかった!

やるなぁ。



というわけで、
今年は、俺、出遅れたものの
色んなことを経験できた
大きな一年でした。

それもこれもみなさんの力あっての事。

ほんっっっっっまに感謝してもしきれませんが
来年もどうか、色んな意見聞かせてください!

メンバー各々の歩幅は個人差ありますけど
着実に前へ進んでるので、応援してください!


それでは、みなさん
よいお年をお迎えください!


ではまた。


この記事を英訳し、再び和訳した記事へ