様!!!

いつもお世話になってます
これからもどうぞ、いや、
どうかお願いします!!



こないだ、仕事部屋の片付けをしてたら

めっさもっさむっさぐっさ懐かしいもん出てきましたよ。





NATSUKASHII

色んな曲の音色と曲のデータが入った、
フロッピーディスク!

フロッピーですよフロッピー!

色々と種類はありますが
主なものは2HDの1.44MBで、
2DDのやつなんて、720KBやで。。

720KB。。キロバイト。。。

今なら、画像1枚分ですねぇ。
クオリティにもよるけど。

で、フロッピーの中身はと申しますと、
パソコンでご覧の方は見えると思うんですが
「God help me」とか
「心音」とか「ジャンヌダルク」とか書いてますね。

これ、
ツアーCHAOS MODEのオープニングSEを
作ったときのデータが入ってるんです。

事務所で舞台監督さんたちと
ボイスチェンジャー使ったりして
あーでもないこーでもない
ちょっとおかしいか とか言いながら
声を録って打ち込んで。。

懐かしいなぁ。。

今もずっとお世話になってます。


このオープニングSEがどのように使われたかは


えっと、言いにくいけど、







1999 TOUR“CHAOS MODE”
Janne Da Arc

Amazon.co.jp


まずはコチラをお買い上げいただきましてですね
「ICE」での俺のキモいノリ方を見たいという、
逸る気持ちを抑えてですね
「ラビリンス」の曲本編が始まる前の
俺のキモい腰の前後運動(ニキニキと動いてます)を
見たいという、逸る気持ちを抑えてですね
舞台の幕が振り落とされるまでの
ライブのオープニングで流れるSEを
よーくお聞きくださいませ。。。

(↑リンク先の曲目リストで
『Strange Voice』の『Voice』の『Vo』が、
ちゃんと『ヴォ』になっている事に
ちょっとニヤっとしました。)


ふっ。。

じゃぁおやすみ。


この記事を英訳し、再び和訳した記事へ