原材料名:マンゴー
kiyoです。




昨日のbay-fm ON8で
なんとまぁ
キルフェボンのタルトを4つもいただいてしまいました!

聴いてくれてた方はおわかりだとは思いますが
本番中に食べても良いとのことで
ムハムハとむさぼらせてもらいました。

前は、アメスタで
イチゴのタルトを食べさせてもらって

今回はこれまた念願の
マンゴータルトシリーズ。

昨日の本番中では1つだけ食べまして
残った3つは
有り難いことに、箱に詰めて





MANGO-0

「どうぞお持ち帰りください」と!

非常識にも、1度も遠慮せずに
お言葉に甘えました。



MANGO-1

これと


MANGO-2

これと


MANGO-3

これ。


もちろんそれぞれ風味が違って
どれもこれも満足です!!

古川さんやスタッフさん
久しぶりでした。
色々とありがとうございました!

それにしても古川さんすごいなぁ。
しっかり喋ってはったなぁ。。
前からそうやったけど。
見習わなあかん。

kiyo露天風呂始めてから
より難しさがわかるようになりました。



じゃ、ここで
『誤作動 ~完全版~』に付属のCDから
2曲目の『spiral steps』の解説を。。

この曲は、
『誤作動 ~テスト起動~』で使いました。
使ったのは1分56秒あたりまででした。
今回収録したのは、そのフルバージョンです。

これも一応、誰か歌うかなー。。ぐらいの気持ちで
何気なく作ってた曲です。
でも、yasuじゃなかったんです。イメージは。

俺のイメージでは、
ややねちっこく、色気のある女性の声でした。
でもパワフルな感じ。。
小島麻由美さんがピッタリかな。

で、この曲の骨組みができたのは、
やはりかなり前です。
主旋とウッドベース、ドラムはもう
その当時のままです。
でもかなり難しかった。。

特にベースラインとドラムのニュアンス。

二度と打ち込みしたくないっていうぐらい
面倒くさかった!!

でも、またやってまうんやろうなぁ。。

1分17秒からのドラムのブラシ感(サーッていう音)は
気を使いました。

2分35秒辺りからの
ミニアドリブコーナーは
各パートで違うことをしないといけないので
ピアノ終わったらリセット、次トランペット。。
という風に、頭を切り替えるのが何気に大変でした。

まぁ全部ひっくるめて、
あのビリヤードのシーンを見ながら聴くと
ピッタリだったので、これに決めました。

今までの作品の中で
最もジャズに近い雰囲気を持った曲だと思います。
仮タイトルは「Blue Note」。。
まんまです。

あのクラブのステージを思い浮かべて作りました。

バイトの経験が生かせてよかった!



さて

今日はいよいよタワレコ渋谷でイベントですね!

わー。。

緊張してめっさゴハンがすすむー!

食べてへんけどね。


天気が良くないみたいですが
お越しくださる方は、
くれぐれも気をつけてお越しください。


『kiyo風呂』本の時以来ですね、トークイベント。
ドキドキしまんがなこれ。。


じゃ、またあとで。


この記事を英訳し、再び和訳した記事へ