これで3回目!
FM OSAKA 85.1 !!!!

下埜正太さん、ありがとうございました!
っていうか、すんませんでした!

というわけで昨日の BUZZ ROCK 、いかがでしたか?
宇宙戦隊NOIZのS@TTONさんやアンティック-珈琲店-の輝喜くんから
ありがたいおめでとうコメントまでいただいて
思わず周波数をまちが。。。。

。。。で、もう1人、まさかのおめでとうコメントをくれた
Sunbreadの板倉から


sunbread
ズヴァーーーーン!!!

これです。
電話出演中に開けていたものは。

今年もやってきましたね、マンゴーの季節!!

しかも今回はメニュー付き!ありがとう、助かります。

マンゴーのミルフィーユを始め、どれもこれもまた美味しいからもう
キリがないので、数個を手元に置き、他は冷凍しておきました。

これらは、今日から発売だそうですよ!
お近くへお越しの際には、是非一度Sunbread
行け!

ごめん。。足を運んでみてはいかがでしょうか。



うっっっわ!!

2つ前の記事のコメント欄に
グルメツアーでお馴染み(だといいな)
スーパーディレクターのKさんの書き込みが!!

俺とした事が。。見落としとったわ。。
っていうか、見落としたままの方が良かった。。

んで、またいらん事を!
ちょっとした暴露やないですか。
くっ。。。消したい。。
正直、あのコメント消したい。。
消したら消したでまた「消えてたね」とか
結構長いスパンで言われるしな。。



あ、ちょうどいい機会やから、
アルバム14曲目の『eternal heart ~夢幻花~』の解説を
先にしましょう。
ご質問。。ていうか、問い合わせがとても多かったので。。

もうすでに自力で調べてくれた方もいらっしゃいますが

この『eternal heart ~夢幻花~』を歌ってくれているのは、

 Okika さんです。

この Okika さんを紹介してくれたのが
スーパーディレクターのKさんなんです。

顔合わせがてらの仮歌入れ(オーディションっていうんかなぁ。。)を
師匠の家のスタジオでさせてもらったんですよ。
で、
「最初やし、一度かるく歌声を曲にあててみましょう」
くらいのノリで、歌ってもらったんです。なんとなく緊張の空気が流れる中。

イントロのピアノが始まって、パーカッション、笛、シタール、ストリングス。。と
Aメロを迎えるための準備が整っていき、
いよいよAメロ。。

「み空行く月が...」

キましたねこれ。

もうこの瞬間決めました。この人に歌ってもらいたいって。
この人に歌ってもらう!
歌って!
歌え!(←これはウソ)と。
俺も歌う!(これ、もっとウソ)と。

なんやろう。。「聴いてしまった」っていう方が近いかな。
この曲にはこれを越える声はないと思ったんです。
いつもは慎重すぎるほどの俺なんですが、即決でした。

1曲通して聴いて思ったのが
声色はもちろんのこと、
“なんでもかんでもビブラート”じゃないっていうとこが
すごく気に入ったんです。

しかも、声の表情豊かやし、落ち着いた声やし。
言うまでもなく、ウマい!

こないだもライブを観に行かせてもらったんですが
その時はその時で、また声色が違ってきこえたりしたんです。
それもすごいなと。。

ただ、
身長が俺より高いのがちょっと。。
(やや見上げなあかんくせに、上から目線。。
っていうか、オマエと並んだらだいたい高いんとちゃうんか)

この曲は、制作段階から完成まで、
色んな奇跡が重なった曲です。

スーパーディレクターKさんと Okika さん、
ほんまに感謝してます。


オケ的には、民族系の笛が特徴的やと思いますが
この音色も悩みました。。

エンディング、
もう、乱れに乱してしまえと。。
おれ、フェードアウトがあまり好きではないので
最後はスパッッッッと。
決してみなさんお持ちのプレイヤーの故障や
不良品ではありません。

ミックスの時、スタジオで大音量で聴いてると
その最後の音の断崖絶壁で、みんな
「こっっっっっわーーー!!」てなってました。

スタジオって、音の反射を減らすために
吸音材が張り巡らされてるんで、
爆音から急に無音になると、
余計にドッキィィイイ!!ってするんです。

ま、さっき家の前で
急にでっかい蛾(ガ)が飛来してきた時ほどではないけど。


この曲に共鳴してくれたみなさん、
ほんまにありがとう。
これも、俺にとって大きな挑戦やったんで
すっっっっごく嬉しいです。


あぁ、(勝手に)いい気分。


今日から下半期が始まりましたな。

みんな、

どんどん食べよう!!

ではまた。