整理してたら




こんなんありました。

いつかの12月、大阪のツレんちに遊びに行ったとき
ベランダから流星群を撮ろうとしましたが
この動画の中では、最後の方に1個だけ

シュッ と一瞬流れるにとどまりました。。

たぶん見えへんと思う。
俺は「ここ!」ってわかってるから見えるけど。

携帯からやったら余計に見えへんか。。

街灯とかが明るすぎて
星さえも、オリオン座が辛うじて見えるぐらいやしなぁ。。

でも、コレ見てると
確かに天動説を支持したくもなりますよね。
プトレマイオスの考察、それも当然か。


これ、動画やけど
実は何枚も写真とってそれをつなげてます。
もちろんオートシャッターですが。

せやから、途中ちょっと飛び飛びになったりしてます。



なので


今から


飯食います!!!!!!!!


(こういう脈絡ない展開、大好き。)


この記事を英訳し、再び和訳した記事へ