日曜 朝の戦慄
kiyoです。



昨日見ました? LHP

地域によっては今日放送するらしいので
どうぞご覧下さい。

というわけで今は内容には触れません。


ひとつ言えるのは
思ってたよりも長い時間取り上げられてたという事です。

いやぁ、楽しませてもらいました!

そして1869さん、よかったですね!



あ、そうそう、
こないだのkiyo露天風呂でむさぼりついたスイーツは
キルフェボン(Qu'il fait bon)の、オレンジのタルト です。
フルーツのタルトで有名です。

まだまだ、あと完熟マンゴーのタルトも、
バナナのタルトも、
雷峰のタルトも。。
いっっっっぱい食べたい!!



しかし!
先日、6月25日発売のDVD、誤作動 完全版のロケの時に
スタイリストの相良さんが買ってくれた、





doujima-1

Mon chouchou(モンシュシュ)の、堂島ロール!

これまた最高でした!

ずーーーーーっと前から食べたくて食べたくて
高校時代の友人(メンバーではなく)のブログにも載ってて
大阪帰った時に絶対並んで買って食ったろう!と思てたんです。

ほんならなんとまぁそのロケ現場の近くに
モンシュシュがあるではないですか!

スタッフさん達と「食べたいですねぇ。。」
と話してたら
相良さんが、わざわざ買いに行ってくれまして。。

その日は朝から何も食ってなくて
。。ま、昼過ぎに弁当は食ったかな。たしか。たぶん。。
その後も夜まで続く撮影のために
持久力抜群の甘いものが欲しかったので
めっっっさ嬉しかったです。

店の方がロールケーキのカットもしてくれたそうで






sagara-san

もうこれは今すぐ食べましょうぞ ウォォオオーーー!!
という事になりました。
(スタイリッシュに添えられた美しい手は相良さんです。)






doujima-2

念願の堂島ロール、初インストーーーーール


さすが。。

さすが、行列ができるだけのことはあります。


クリームが。。

クリームがよぉ。。


甘さあっさりやのに。。


甘さあっさりのクセに。。。


口の中にさりげない甘さを広げて
ミルクの香りが鼻から抜けて
幸せのリレーが繰り広げられましたよ。。

スポンジも1周だけ巻いてあるので
程よい量です。

食べた後も、
よくある甘いクリーム特有の胃もたれ感がないんです。


残念ながら、このロールケーキは発送はしてないそうなので
店に行って買うしかありません。

そういうとこがまたニクいっすよねぇ。。

一度は食べたい、もう一度食べたい
そんな言葉が合うロールケーキです。

でも結構有名やから、もうみんな食べた事ありそうやなぁ。。
俺はこの歳で初めて食べました。


堂島ロールよ、永遠なれ。


この記事を英訳し、再び和訳した記事へ