今頃になって
花粉元気玉(花粉 言うてしもた)を
鼻腔に真正面から受け止めて
上水道が大洪水の
kiyoです。



でも今日はマシやったなぁ。


ただ、昨日はひどかった!


マスクの中、鼻の穴 L R に
ティッシュをつめて街を闊歩してみました。
(あ、こういうのはNGですか)

発する言葉は 「ま」行が規制され、
すべて「ぱ」行に。


『どうも』は
『どうぽ』に

『すいません』は
『すいぱせん』に

『もういいです』は
『ぽういいです』に

『はいありがとうございます』は
『はいありがとうございます』に。

『もうそれぐらいでゆるしてください』は
『ぽうそれぐらいでゆるしてください』に

『いつまでこうしてればいいですか?』は
『いつぱでこうしてればいいですか?』に

『すぐに終わるって言ったじゃないですか』は。。。


。。もうやめとこ。


ところで、うちの冷蔵庫が投げやりになっているのは、
皆さんもご存知の通りです。

最近では、
未開栓の炭酸飲料を冷やしていると
いざ飲もうと思って開けた時に
瞬時にシャーベット状になってしまいます。

いわゆる過冷却状態ってやつでしょうか。

ちょっとおもしろいです。

いや、
結構危険ですねこれ、実は。。


-------------------


と、ここまで
一昨日に書いていて
力尽きて寝てしもて、
そのままにしてしまってたので
今回はその続きです。

ちなみに今は風呂上がりです。



さて、
今日(昨日)は kaede の、初ワンマンライブに、遊びに行ってきました!

ちょこっとやけど鍵盤も弾かせてもらって
記念すべき日、記念すべきライブに関わる事ができて
ほんま嬉しかったです。
こっちまで感極まりました。

ただ、お腹を引っ込める作業もしながらでしたので、
実際にではなく、心で涙してました。

あれやこれやと書きたい事あるんですが
今はちょっといつもよりも音楽熱が上がってるんで
作業の続きします。


ほなまた。


この記事を英訳し、再び和訳した記事へ