<メンテナンス時間>
3月11日 午前1:00~11:30 ブログの閲覧のみ可能です。
編集、投稿、コメントはできません。

午前10:30~11:00 ブログの閲覧も停止します。

**************



脂肪内蔵の
kiyoです。


内臓脂肪ちゃいます。



そや、
こないだテレビで見て思てんけど、
「関西人は薄味やから。。」
とか言う人おるけど
あれ、なんでなんやろね?

うどんのダシの色が薄いからかな。。

もしそうならそれは大きな勘違いやんなぁ。

あれ、見た目に反して
味はそんなに薄くないですもんね。

塩っ辛いかどうかで言うたら
塩っ辛くはないけど
味はしっかりついてます。

っていうか、粉モンにはソースやらマヨネーズやらかけるし
むしろ味濃い方やと思うねんけどなー。

(そう!
コメントでもあったけど
うす口醤油の方が濃口醤油よりも塩分高いんです。
見た目で味をみるとエラい目にあいます!)


そんなことより!

明日はスペースシャトル「エンデバー」の打ち上げですね!!

NASA ケネディー宇宙センター から打ち上げられます。

順調にいけば
日本時間では午後3時28分だそうです。

今回このエンデバー号には、
日本人宇宙飛行士の、土井隆雄さんも搭乗されます。

しかも、二回目やねんて!!!!!

なんという。。。

そして何よりも、宇宙ステーションの日本実験棟の
組み立てのための打ち上げでもあり、
3回に分けて打ち上げられるうちの第一回目が明日の打ち上げです。

だそうです。


ということはですね、


数年前に見た、
宇宙ステーションとスペースシャトルのランデブーが
13日に観られるんちゃうの!?

あれ、ちょっとかっこいいねんで。

肉眼でも観れるんやけどな、
国際宇宙ステーションの光がスーッと行った後に
スペースシャトルの光がサーッて追いかけて行くんです!

いやほんま、あれは鳥肌立ちますよ!

あ。。でも日本時間は昼か。。


うーーーーーわ残念や!!!!



あ、そうこうしているうちに
もうこんな時間!!


この後深夜1時から長期メンテナンスがあります。

では。


この記事を英訳し、再び和訳した記事へ