天から雪が降ってくるか
雨が降ってくるか
微妙なバランスで均衡を保っている東京の空の下で
ひっそり暮らしている
kiyoです。


そんな今日、うちのベーシストka-yuの誕生日。

御目出度う

『御目出度う』と書いて「おつかれさん」と読みます。

こう読む事を許されるのはオーバーサーティー、
しかも、その中の選ばれしダーティーサーティーのみです。
(注:“おつかれさん”とは読みません。念のため。)


そして今日は大寒。

今日降らんかったらいつ降んねん、雪。

今年は見られるやろうか、梅と雪の絶景。



いやぁほんま、今朝は焦りました。
ログイン障害で

「うわ!入られへん!!  まさか!?。。」

その「まさか!?」の後が何も思いつきませんでしたが。

早めに更新して寝てしまいたかったんやけど
しゅーちゃんも更新してへんし
スタッフブログ見たら、ログインでけへんって何人も言うてはるし
俺だけじゃないんかって思ってちょっと安心して
先に寝る事にしました。ぐっすり。ぐっすり寝ました。

わけわからん夢見たけど
言葉にするのがかなり面倒くさいのと、
そのわりにおもんないので
やめときます。(←この後すぐ、これがウソだとわかります。)

ただひとつ言えるのは

“何かのアンケートで名前の欄に「チャイナクイック」のHPアドレスを書いた”

という事だけ。


有名人も、中学時代の友達も、知らんおっさんも出てきました。

雪が積もる寒い地方で
しらんおっさんとか友達とか、スタッフさんとか
狭い部屋にみんな居て、何かの待機をしているんです。

で、
姉が(あ、そうや、姉もおったわ。)
「あの向こうの方に見える小さいオレンジの光、何やろ!?」
って言ったので
俺は真剣に検証を始めたんです。

でも、答えはすぐにわかりました。

今居る宿のすぐとなりにある高級マンションの
ネオン(ライオンのような)の光が、この宿の窓ガラスに反射して、
しかも、寒い地域のため二重サッシになっているので
サッシとサッシの間を何回も反射しているうちに
距離がかさんで小さく見えた

というわけでした。

で、何かのアンケートに答える事になり
しらんおっさんが、回答欄にそのおっさんのブログのアドレスを
書き込んだのを見て
「あー、あぁいうボケか。 ほんなら俺は。。」
と、
回答欄ではなく、名前を書く欄に
チャイナクイック(中華デリバリー)のアドレスを書く
という対抗策にでました。

自分では違うボケをしたつもりやったんやろうけど
「アドレスを書く」という時点で、まるかぶりやねんけどね。


はぁ。。

もっと細かい描写があって、それも言いたいけど
さすがにこれはやめとこ。。

部屋出たとこで超人気アイドルにシカトされたけど
それは いい いい。
気にしてない。当然やと思てる。

部屋のカードキーをすれ違った子供にライターでシワシワにされたけど
怒らへん。おれ、大人。

でも、外でビーフシチューを雪のうえにばらまかれて
召し上がれ言われた時は烈火の如く怒ったな。

そんなこんなで
今日も寝汗がいっぱいでした。

ゆたぽん 最高。

みなさんも是非。


なんのこっちゃ。。


この記事を英訳し、再び和訳した記事へ