ストイックという単語を
辞書から消してはや30年
kiyoです。



物心ついた頃にはすでに
「ストア」の次は「ストマック」でした。


そんな
他人に厳しく自分に甘い俺でも
おいしい牛肉を食べられました。
食べさせていただきました。

昨日食べたのはこれ。







IGAGYU

どうも改めまして。
 伊賀牛 です。

これはもう
俺のクリスマス・イルミネーションです。

この輝きは、この照りは
ツリーでは表現できへんはず。






KIREI1

これよりも(きれいやけど)






KIREI2

これよりも(これも結構すき)






KIREI3

これよりも(ちょっと感動した)


おれにはやっぱり







IGAGYU2

こっちやなぁ。


きのうのリンゴ同様、
テレビを反射させてみました。(右寄りの光沢がそれ)


ちょっと焼きすぎた感もありますが
それでもやっぱり、柔らかくて
ジュジュジュジュースィーーー

そして食べた後も
スッキリ。

ま、野菜も大量に食べましたが。。


ただ、今は
おいしそうな残り香と
闘っております。

これはあれやな、
今日も焼くか。。



あ、せや、
前に質問もらってたな。。

日没後
東の空から昇ってくる
赤く光る星は、火星です。

19日に地球に最接近します。
天体望遠鏡を持ってる人は
なんとなーく模様が見えるらしいので
是非。
俺はまだ見てませんが。。


あと、
えーと

あ、そうそう。
「kiyoさんがインディーズの時に作曲に使ってた機材(できれば全部)を
おしえてくれやオイコラワレいてもたろかあんだら」(後半独自で色付け)

これはですね、
実はわたくし、インディーズの頃は
YAMAHA の W5 というシンセ一つで作ってました。
シンセ一つということは、パソコンも使わずです。
内蔵のシーケンサーのみで。音源もそのシンセのみ。
今はもう新品はほとんどないと思います。W5。
その前は、同じくYAMAHAのSY55というやつで作ってました。

それにしても「ICE」のサイレンの音作りは燃えました。
今から思えばそんなに時間かけずに作れるやんって思うけど。

っていうか、デビューしても
常にその時その時のシンセ一個だけで
作ってました。
それでも一応DTM(デスクトップミュージック:パソコンを使って演奏・作る曲)
という形は揃えました。
Vision、Cubaseも使ってました。
その環境でも色々作ったと思います。
「セル」の原形はCubaseで作った。。はず。

でも、いつのまにかシンセで作ってしまってるんですよ。。

「NEO VENUS」は確かまだシンセだけで作った記憶があります。

上京してきて、2年経って
いっちょまえに「そろそろ引っ越そかなぁ。」とか思って
新しい家になり、荷物の整理もままならんうちに
段ボールの上にシンセ(たぶんYAMAHA EX5)を一つ置いて
ちっこいトイレ用ぐらいのファンヒーターつけっぱなしで
作りました。。

そのファンヒーターがまた、サーモスタット付きで
つけっぱなしにしてたら数分おきに消えて、またついてってうのを
何度も何度も繰り返すんですよ。

なんか、家の中におるのに
「あ。。眠い。。こ。。これが凍死の前触れか。。」
と思うほどでした。
今思えば単に寝不足やったんかもしれんけど
とにかく、なぜか寒かった。
鉄筋鉄骨のとこに引っ越したことも大きな原因かも。。

もうまるで
「はよ家帰ろ。」 みたいな格好で曲作ってました。

防寒着で更に丸々としてました。

と、
また後半話し込んでもうた。。

いっつもしまったなぁと思うねんけど
消す勇気も持ち合わせておらず。。


<<機材などの話は、なるべくブログのメール、または
 ご自分のブログ等ありましたらURLを入力してください。
 その方がもっと具体的・専門的にお答えできると思いますので。>>



そんな色々なマイナス要素を
一体これから何でカバーしていこうかと
ちょっと考えるので、この辺でおいとまします。


こんな感じで大丈夫ですな。(shujiのマネ 決断バージョン)


ではまた。