昼に目覚めたら
毛布と布団を端に追いやっておきながら
寒さのため丸まっていた
kiyoです。



むしろ贅沢です。いや、ちがう。


暑い夏に鍋を食う

みたいなもんです。


はいはい
うまいうまい



ちなみに、
胃カメラをのむ夢でした。


「オァッ。。オゥェエエッ!! オヒッ(←途中でおさまった)。。オエッッ! 」


もう、 オエオエ大会 -帰郷- ですよ。

しっかし、
姉のあの遊びのアイデアは
斬新やったなぁー。。

そういや、急にインド音階の奇妙な歌も歌い出したりしてたなぁ。。

で、自ウケしてたなぁ。。


インド音階好きは、姉のそういう
刷り込みの影響か。。



あ そうそう、
昨日届いたソフトというのは
初音ミク?ではありません。
でもあの技術は凄いよなぁ

って、まだ知らんけど。。

でも概要をみるとわかります。

ていうか、なんでアレだけ有名になったんやろ。。
アレ以外にも色々出てますよね今までに。
男声のやつとかも。

あぁ、声色のせいか。


届いたのはいつもの通り
色んな楽器の音がするソフトたちです。

それらを含め、
いっぱいたまったインストール待ち(俺の都合で)のソフトを
夜通しインストールして
さらにアクティベーションして
(製品固有のレジストレーションキー[パスワードのようなもの]を発売元に送信し、
認証を受け、発行されたパスワードをソフトに入力するとそのソフトが
そのパソコンで使えるようになる。主な目的は不正コピーでの使用を防ぐため。)

そこで力尽きて寝てしまいました。

でもなかなかいい感じです。。ケッケッケ


今まで使ったソフトでビックリしたのは
Native Instruments の B4(オルガン音源。現行は "B4 II ")です。

もちろん、松下さんに教えてもらったのは言うまでもないですが。。

あくまで生のオルガンとレスリー(レズリー)スピーカーにこだわっていた私ですが、
このB4を教えてもらって、弾いてみたら
めっさリアルなんです!

今までにも何度もここで言ってますが
これを始め、他にもいっっっっっっろんな事を教わりました。
さすがです。さすが松下さんです。
センスもさることながら、知識もハンパやないです。

年会費を納めたいぐらいです。

松下さんが色々教えてくれたから
今の環境が整った、色んな機材を手に出来た
と言っても過言ではありません。

Janne Da ArcのCDやDVDのクレジット(Special Thanksのところ)に
記されている「NORI kun」が、その松下さんです。


と、
いつの間にか「僕と松下さん」みたいになってしもたけど。。



あ!
話変わるけど
みんな知ってた!?

朝、NHK観てて知ってんけどな、


「 T 字 路 (ティーじろ)」って、

本当は

『 丁 字 路 (ていじろ)』やってこと!!!

知らなんだわぁ。

おいちゃんは知らなんだわぁ。

そっかぁ

確かに
『十字路(じゅうじろ)』とは言うけど
「+(プラスじろ)字路」とは言わんもんなぁ。。

しかも、さっきやってた「ためしてガッテン」で

人がイライラする実験やっててんけど

お坊さんだけは
ほっっっっっっっとんどイライラ(心拍数が大きな変化を)しない!

ほんま、俺、衝撃でした。


っちゅうか、

NHKとドラえもんさえ見ときゃ
素晴らしい人間に成長できるんちゃうかなと
思うほどです。

すごいなぁ。


あと、CM。
「MORIMOTO」のCMで
US3のカンタループが使われてますね!
あの最初のパン!ていうスネア聴くだけで
テンションあがるわぁ。
原曲もUS3のバージョンもめっさかっこいい。


↓二度目になりますが。。

Hand on the Torch/Us3

¥1,038
Amazon.co.jp


Canteloupe Island/Herbie Hancock

¥1,008
Amazon.co.jp



それと、
ふへへへ

aquaclara

またkiyo風呂を紹介してもろたー!

こないだアメスタに来てくれた経緯も少し知る事ができます。

ちなみにこのkiyo風呂はリンクフリーなので、
みなさんも、脂肪通称。。。あ、ちゃうわ
誹謗中傷以外の目的ならば
もう、バンバンとリンクしてください!!
(↑必死かオマエ)(←オゥ必死じゃ!)

改めてあやめちゃん、お母様、アクアクララさん、ありがとうございました!


じゃまた
遊んできます。


ではまた。


++++++++++++++++

つっ。。。。月!
月の映像や!!!!!!!!
めっっっさかっこええ!

↓ここからJAXAへ
JAXA-SELENE

すげーなー。。。。。