ちょっと気を抜くと
messageをマッサージと読んでしまう中年男
kiyoです。


逆もまた然(しか)りです。


message
massage

一文字違いやねんからさ、
間違うてまいますよね。


ちょっと離れて見たら
な、同じやろ?

せやのにこれ、

メッセージ
マッサージ

読みを字で書くと二文字も違うねんもんなぁ。

足ツボメッセージ。。
卒業生からのマッサージ。。

うっわ。
びっくりするほどピンとこーへんな。


そんなことより

昨日は歩きました。

歩きまくりました。
行き先も決めずに。
(目的はもちろん脂肪燃焼)



KOUYOU
“サッカーの練習で頑張った小学校だ”


強いて言うなれば
勝手に自分史めぐり。


これがまた遠い!!


でも、せっかくなので
妄想というか空想というか
そんなんしながら歩きました。

って言うても

うー。。

言うのやめとこかな。。

いや、

うーーん。。。

いや、

逆に、

いや、

いい意味で

いやいや、

ま、ええわ。

今更、な。守るイメージもクソもないし。(ではなぜ脂肪燃焼を。。)


その空想というのは

タレント気取りで
「想い出の場所をたどる」
みたいな感じで、カメラも同行してるっていう、



あかん!!!言うてもうた!!!!

今、素で身体が熱い。

恥ずかしい。

まだ更新してないのに
恥ずかしい!


っていうか、
よんでるあなたもかなりの勢いで
恥ずかしいはず!!!!


でもな、そういう事を想像しながら歩くと、
不思議と疲れを感じにくいんですよ。

長距離走とかで、しんどくなったら目を閉じて走るとしんどくない
っていう裏技を学生時代に編み出しましたが
(ただ、コースアウトする恐れがあるという理由で早々に廃止)
それに匹敵するぐらいの発見です。

「あー、ここ懐かしいですねぇ」

とか言いながら(心の中で)歩いてて

※「ここに来るのは何年ぶりですか?」
という質問があるという想定で

「そー。。ですねぇ。。。え!20年ぶり!?もっとか!」

とか

「ここはちょっと嫌な想い出があるんですよぉ。。うん、ちょっと辛いな。」

とか

もうそんなん想像してたら
笑けてしゃーなくなって、ニヤニヤしてたりもしてたんですが、


KOUTEI
“サッカーで頑張ってた小学校の校庭だ”


そんなベリーハッピネス真っただ中のニヤつきも
突然飛んできたセミの猛チャージによって
閑静な住宅街でばたつく不思議中年に変身してしまいました。

そこからかなり早歩きになったのは
言うまでもありません。

でも、早歩きの方がいいんですよね?本当は。


そうこうしていると、歩き始めてもう40分が経過していました。


TSUTAYAに寄って(避暑が目的)

お笑いDVDコーナーをうろうろ。。

ゲームソフトコーナーをうろうろ。。。

洋楽DVDコーナーをうろうろ。。

CDコーナーをうろうろ。。。

書籍コーナーをうろうろ。。。。。

結局CDと本を買って
店を出ました。

と、ものの吸う棒で
花のミツをチューチュー


ちゃう。。


ものの数秒で、手荷物を増やしてしまった事を
激烈に後悔。。


同じ道のりを帰る事を思うと、
ついついバスに乗りたくなってしまいます。

でも我慢。


「あー、あのケーキ屋さん、無くなってるなぁ」

と、その後

あまり記憶がありません。(あります)

喉が渇いてしゃーなくなって

次に出会った自販機で何か買って飲もう と心に決めました。

昔、友人と「次あった店に入って、絶対何か買ったり食べたりすること!」
とかやってたのを思い出します。




そういう時に限って、なっっっっかなか自販機ないねんこれがほんま。。


むしろ、自販機を探そう!みたいになってもうて
必死で歩きました。

なんやったら民家のチャイム鳴らして

「すんません、何か適度に糖分が含まれた飲み物ください」

と言ってしまいそうな勢いでした。
もしそんなんして、ネクター出してこられたらどうしよう
とか、身勝手な、しかも厚かましい事も考えながら歩き続けました。

あんまり町並みを見る余裕もなく。。。。

気がついた時には





UME-UME-UMA-UME

オレの左手に、空っぽになったジュースの缶が。。
(梅ドリンクをチョイスしているあたり、意識ははっきりしていたと思われます)

ええなぁ。ウマいわぁ。


オレ、好きなんです。
無難な飲み物ではなく、
こういう地味ながらも他にはなかなかないモノ。
ほんまに美味しい。


えーと、
ちょっと疲れました。
えらい長い記事になってもうたな。。


とりあえず最後に
この場所を。。





KOURIEN

オレが夢でよく、
黒いスーツに黒いサングラスという出で立ちの、
ベタな秘密組織に追いかけられて
フワフワと走って逃げる、京阪香里園駅横のスロープです。

まさに“夢にまで見たあの場所”です。

もう何回も通ってるけど。


うわ!
もう日付が明日になる!


とにかく
一條さん、無事でなによりです。



ではまた。