昨日の地震で犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りしますとともに
大変な被害に遭われた方々、避難をされている方々に
心より御見舞い申し上げます。


いつもコメントをくれている方の中にも
震度が大きい地域にお住まいの方がいらっしゃいます。
心配です。本当に。

念のため
災害用伝言ダイヤルは
171 です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


しゅーちゃんも言ってたように
いざという時のために準備は必要やなぁって思います。
もし何も持っていけなくても
心構えがあるだけでも違うと思います。

ちなみに
水道水にレモン果汁をしぼると
残留塩素が除去されます。

あと、オレの場合
停電(地震ではなく)の時のために無停電装置を設置してます。

も。。もちろん、


データを守るためです。


ほんまに

あの時のへこんだ気分は
なんともいえません。

なので。。です。



ところで。。。。

星の話、
してええの?

えぇぇ

ほんまぁ?


わかった。する!
(すごくしたかった)



昨日言ってた、なぁ、
あの、土星から撮った画像に地球が写ってるっていうやつ
これです!







EARTH

すごない!?

これがイラストじゃなく実際の画像やっていうとこが
たまらん!!!

なんやろう。。

例えばライブで
ステージから客席を撮ったら
一番後ろにおるオカンの目が
赤く光ってた

ぐらいに


いや、ぜんぜんちゃう。


意味わからん。まいいか。

で、
これはNewtonていう有名なサイエンスマガジンなんですが
その別冊を書店で見つけたので即買いしました。

みなさんも是非!!

ほんで、オレが、想像したら鳥肌が立ったっていう画像が
これなんです。






DOSEI

うーん。。

いまいち伝わらんかなぁ


こんなんが目の前に
ドォォーーーーーーーーーーーン
って迫ってきたら

もう鳥肌立ちまくってウニみたいになってまう!
身体の震えが止まらんわ絶対!!


だって、だってやで、

『土星』やで!

あの誰もが知ってる『土星』が
目の前に!!めっさでかく目の前にあんねんで!


月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日



『土星』やで!

セガサターン の サターン やで!?

めっっさたまらん。
かっこいい。。。


もう一回見る!?

いらん?見る?

見る、よし!







DOSEI

ドーーーーーーーン


これでも、土星から82万2000キロメートル離れたとこから
撮った画像やねんて。

カメラのレンズから土星まで
地球が約65個も入るくらいの距離でこのデカさ!!


なんかもうスケールがでかすぎて。。。


ちなみに

ちなみにっていうか。。


ビッグバン(宇宙誕生の大爆発)以前の
“時間”は存在しない

らしい。


なんかその考え方もすごい。

“時間が存在しない”

って
すっごい。

めっさすごい。


頑張ろう。

みんな、踏ん張ろう!


オマエが一番頑張れって?


うん。ようわかってる。




あぁ。。

NAN-NO-HI
今日は何の日かなぁ。




ではまた。