「ぷにょぷにょぽっこん」

これが今日ふと
頭に浮かびました
kiyoです。



今日は渋谷で取材をしていただき、
その帰りの車中で

ふと

「ぷにょぷにょぽっこん」

が浮かんだんですよ。。


なんやろぉおぉ と
いろいろ検索した結果、

カネボウ ベルフーズ(現在はクラシエフーズ)のお菓子
だということです。

残念ながら画像はもちろん
どんなお菓子だったのかもわかりません。
たぶん、「ねるねるねるね」とかの類いであるとは思うのですが。。


あ、そんなことより
昨日の続きですが

あの強制連行のあと
お絵かきコーナーに参加させら。。させてもらい、
絵画教室での長年の努力も虚しく
散々な絵心を披露するハメになりました。。

でも、ケーキでみんなに祝ってもらったから
嬉しかった。ありがとうみんな。

酸欠気味でロウソクの火が消えかけてたけど
それもライブハウスならではですな。

思い出すなぁ。。
長野のLIVE HOUSE J とか
広島のナミキジャンクション。。

楽屋で煙草とか吸われへんかったもんなぁ
ライターの火がつかずに。


ま、そんなこんなで
絵画のプライドをステージに捨て、
打ちひしがれて退場。。



さて、また元の位置に戻って
ゆっくりとライブの続きを観ようと思った矢先、


「kiyoさん、もう一回出てほしいんだけど。。。。」


「 は い 」(いい声で)


ていうか、どっちみち
今からまたお客さんの中を引き返すのは
キャーキャー言われたい症みたいなので、
(いや、まさにどっぷり疾患しておりますが)

もうオレは腹をくくりました。


というわけで
しばらく楽屋待機。


さっきのお絵かきコーナーの罰ゲームとして使った
センブリ茶。。。ではなく、
香酢とノニジュースが。。。。。。。。


恐る恐る、ノニジュースを試飲。


「ふぬぅぉおあぁああっっ!」

ほんま、びっくり。

体にいいのは聞いてるけど。。。



ちなみに、スタッフさんたちは
いろいろミックスして
どれを飲ませようかと研究したそうです。


ちなみにちなみに、
MIZUKIさんは



「 ナ ノ ジ ュ ー ス 」



と、のたまっておりました。

どんなんですかナノジュース

 ・ ←こんなんですかナノジュース

いや、もっとか。
原子レベルやな。ナノ。

ほんまもう、生ける伝説メーカーですわあの人。



話がそれましたが。。

で、その『もう一回出て』のタイミングは
どっきりカラオケのコーナーでした。


「これ、youさんには見せないでね」


私に手渡されたのは
『パラダイス銀河』の歌詞カード。


ていうか、
オレが今びっくりやわ。


そしてその時はきました。

歌いました。

でも、なぜ今この曲をここで!?
という意味で
笑いがこみ上げてきました。

でもさすがすごいですね。
イントロがかかった瞬間
みんな盛り上がりましたもんね。
すごいなぁ。。

もちろん、写真にも収めました。








AISHITERU-AISHITERU

『飲み過ぎたのは』
『おまえのせいやねんでえぇ』(shuji、字余り)

全然ちゃうけど。
そんなん歌ってないけど。


左に舞台監督のテツさんが微笑ましく見ています。
たまたまステージ脇に矢印がはられていたので
それも利用いたしました。

本当にテツさんは愛されるキャラで、
でも、いろんなアイデアや知識、もちろん経験も豊富で
時には厳しく、時にはおもしろく
いつもテンションを上げてくれて
ツアー中のホテルでは、飲み帰りに


「ジャンヌダルク ばんざーーーーーい!!!!!」


と、大声で叫んでくれるんです。

くれる っていうか なんというか。。

一応みんな「テツさん、シーーーーッ!!」て
注意するんですけど、
でも、テツさんのそれが
嬉しくてたまらないんですよね。



そして、途中
オレは歌うのをやめて
youさんを激写したりました。
みなさんの

そう、

みなさんのために!

特に、
youさんにはもう目がないの!!
という方は注意してください。。

いきますよ













HEI-YOU

*キラーーーン*

『ねぇキミ! ガッサーって鼻毛でてるよっ!』




そして
もう一曲歌おうという事で

でました



 『六甲おろし』



この日は阪神勝ったし
秋田の、阪神リーグ優勝の夜を思い出しました。


ところで、
この日、オレが着ていたyouシャツは
サイズ、



   M



でした。

なぜか、たっっっった1枚だけ製造された
サイズMです。

なぜなのかは
一様に口を閉ざしています。

オレもいまいち聞く勇気がありません。

「あの、なんでこのサイズは。。。」

と きいた途端に
大柄な外国人さん2人につまみ出されたらあかんし。

「ノー!! マイ  ノー!!」

とか、咄嗟の意味不明な英語叫びたくないし。


さ、そろそろ終わります。
今日も長くなったな。。


というわけで、

(びっくり画像注意)














ONAKA-SUITA

『あやさあなさーあ』
(“おやすみなさーい”を、"あ" の口で言った感じ)


なんやねんこの表情。。

きみは
断食明けか



ではまた。

(モザイク希望のメンバーは携帯にメールください。
 受付時間:午前11時~午前11時10分
 その他の時間帯は電話かけてください。
 。。。意味わからん。。)