今日朝起きたら
部屋の中に鶯(うぐいす)がいて
俺が「ホー」と言ったら
「ホケキョー」と、続きを言われた
kiyoです。



まぁ、うそなんですけどね。



でもさっき、網戸にしておいた窓に
熊ん蜂(クマバチ)が突進してきて
思わず顔をよけたのは事実です。

あの、野球でよくある
バックネットにボールが飛んでいったときに
ネットの裏側にいる人たちが体を避けるのと
同じです。


ていうかちょっときいてくださいよ。
今朝起きて、
トイレ行こう思て
洗面所の鏡をみたら

なんかめっっさ若返ってるんですよ!

そう、まさに前の記事で載せた写真みたいに
なんか、しわもくすみもないし、すっきりしてるし

眉毛も順調に太いし!

もうほんまびっくりしましたよ。
あんねんなーこういう事って。。っておもいましたね。
うそですけどね。




今日は朝から、ご飯を7合食べました。
だってなー。。シャケが美味しくて美味しくて。。

以前にツアーで地方に行ったとき
その地元の漁師さんと仲良くなったんですよ。

それからというもの
新巻鮭一匹を毎月のように送ってくれるんです。

家に届くときはまだピクピクと
動いてるんですよその鮭!!

俺がとどめをさすんですけどね、
もう大変です。

捌(さば)くのも面倒くさいので
そのままのこぎりで半分に切って
オーブンに放り込むんです。
んで、焼き上がったものを切り分けて
ご近所さんにも配ったりするんですけどね
今日はなんかご近所さんが
ほとんど外出されてて、結局1人で食べました!
そりゃあご飯7合もすすむわなっていう感じですよね。
うそですけども。




こないだ、姉とその旦那様と3人で
インドカレーを食べにいきました。

めっさウマかった
最近はほとんどタイカレー派で
インドカレーはほんまに久々でした。
タマネギやフルーツの甘さがコクとなり、
スパイスの辛さも引き立てていて
絶妙な味わいでした。
タンドールも、ヨーグルトによく漬かってて
ジューシーでスパイシーで最高でした。
しかもなんかあの、グリーンのソースがまた
たまらんかったなぁ。。

んで、みんなでウマいウマい言うて食べて、
追加でナンを注文したときに
シェフと思われる、インド人風の男性の店員さん(実体はなんやねん)が

「サンキュー」

と言ってくれたんですが
姉夫婦は、“ん?”という表情。

確かに。。

インド語(ヒンドゥー語)でとか、
日本語ならわかるけど

サンキュー て 言うんや。。あえて。
そこはあえて言うんや。。英語なんや。。
ま、公用語ですもんね。

しかも店内に流れる音楽はJAZZ。
これはいい選択。これはよかった。
王道な曲ばっかりやけど、全部知ってる曲で
すごい気分よかった。
うそやけど。



いやいや!!
これはほんま。事実!

ウマかったし楽しかった!!

またいきたい。。



これも前の話やねんけど
こんなん発見しました。






YAITENJYA-

ヤ。。。

ヤイテンジャー!!!

トウッ トーーーウッッ


コスチュームキューピーのうちの一つです。

他にも色々とぎょーさんありました。
阪神タイガースキューピーも
QP
あったし。。

なんかもう、なんでもこいっちゅう感じやな。。


ま、やはり私の中での大ヒットヒーローは

伊賀牛集団 部位3

ですけどね。

『集団』ですからね。あくまでも
“戦隊”じゃないとこがまたニクい。

特にそういう箇所をみると
手を抜いてないという事が
よくわかります。
(他が手抜きだというわけじゃなく)
軽いノリじゃないねんなーって思うんです。

大げさですかね

いやいいんです。



それにしても暑いなぁ 

と思ってたら
外は意外と涼しい。。

「機械熱」恐るべし!!!



今日は嘘ばっかりですんませんでした。

ファンクラブの会員様なら慣れてるでしょうけど。。



ではまた。