AOZORA
梅雨晴れの




MIDORI
新緑映ゆる



SANPO
朝陽かな(犬やがな)



どうも
廃人kiyoです。



いやいやいやいや!!


俳人kiyoです。


俳句のことなど
なーんもわかってませんがね。

オカンの俳句はよく広報紙とかに
載ってるらしいですが。

その息子はまるでハッタリです。



皆さんお久しぶりです。

ご心配いただきありがとうございます。

大丈夫です。
私は至って元気でございます。

決して
資源ゴミアタックで
負傷したわけではありません。



そそそそそそ!!


こないだ天文ガイドを

HYOUSHI

いつものように鼻息荒く読んでたら

なんとまぁ



AMANOGAWA
七夕伝説

交野!



そうなんですねぇ。

以前にも言いましたが
枚方市のとなり、交野市(かたのし)をまたいで流れる
「天の川」という川は
まさにあの七夕伝説で語られている
天の川とされているんです。
(大元の由来は中国)

その裏付けとして
「逢合橋(あいあいばし、別名かささぎ橋)」や
交野市には「機物神社(はたものじんじゃ)」=織姫、
枚方市には「牽牛石(けんぎゅうせき)」=彦星
など、ほかにもそれにまつわる名称の地名や寺社等があります。

詳しくは天文ガイドをご覧ください。


あと、



DENSHA

こんな電車も走っている(走る?)らしいです。

この文面によりますと、

『「私市(きさいち)駅」には
7月7日の午後7時7分に
に「おりひめ号」と「ひこぼし号」が
同時にホームへ到着する...』

とあります。

なかなかやるな。。


ん?





KODAWARI
終。。。
執着駅!?

ま、まぁご愛嬌です。。




おやおや?


退屈ですね?


退屈なんですね?



そうですか。。




ではここで、

冬の夜の公園で、大好物のサークルKのチキンを頬張る、
実は秘密にしていた私の弟の存在をお見せしましょう。






DAIKOUBUTSU
ムサムサ。。。
ムサムサムサムサ。。。
いいぜこれ!
おい!いいぜこれ!
おい!おいおい!!
いいぜこれ!!
(ごっつええ感じより)

※中年の健全な発育のため
 フライドチキンの過剰な摂取には
 充分ご注意ください。


好物まで俺にそっくり!!

ま、どう見ても俺やな。。





去りし日の

あぁ懐かしや
LINE
アゴのライン


ここのラインも
風化するんやねぇ。。(せえへん)


というわけでみなさん、
よい土曜日のこり14時間半を!!!


ではまた。