あぐらをかいて
自分の足が自分の足に
触れるだけでも暑苦しいと思ってしまい
現在、M字開脚にてこの文を認めている
kiyoです。




その膝の裏さえも
いやや。。。

なので両足の膝裏に
タオルをはさんで、密着しないように
がんばっています。



そんなん
がんばるって言わへん。。

俺次第やんな。。。


天花粉でもはたいとくか。。




前に、右手にラスクを持っている画像を
載せましたが、
あれはグーテ・デ・ロワというお店のやつです。
またプレゼントでいただきました。

で、その際にコメントで
シベールというお店のラスクもおすすめですという
ありがたい情報をいただきました。

が、

実はすでに買って食べたことがあるんです。
山形、宮城、のほかに
東京では南青山に(麦工房)
大阪では阪神百貨店の地下などで(麦工房)売られています。


確かにうまいです。
プレーンのラスクは
グーテ・デ・ロワと甲乙付けがたいほど美味しいです。

なんといってもシベールのラスクは
日本一おいしいと銘打たれていますからね。

強いて言うならば
グーテ・デ・ロワの方が、若干柔らかくて食べやすい感じ、
シベールの方は後味が奥深い感じがします。
もうこれは好みの問題ですね。







Rusk-2

これは
シベールのラスク、オニオン味

ベーコンをのせるとまたこれうまいねん。


すいません。
プレーン(シュガー)はもう
食べてしまってありません。



今日はまだいい天気なので
まだ天体観測ができそうです。

プレアデス星団が
今の時期は太陽の近くなので見えないのが
とても残念ですが、寒さこらえる必要がないので
観測にはもってこいです。

以前コメントにもいただきましたが
10日くらいまでのあいだ
水星、金星、土星が
日没後、西の空にあります。







stella
(stella theater webより。東京PM7時43分の空)

最も目にとまるのは金星です。

その金星の少し離れた横に二つの星が並んでいます。
それは双子座の一部です。

金星の左上にはかに座が見えます。

興味のある方はぜひ。
梅雨に入ってしまうと見えませんからね。




ではまた。