<メンテナンス実施日時>
2007年3月20日(火) 午前2時~午前6時頃予定

********


最近の鼻歌は
「大阪のぉ夜ぅ~」
kiyoです。



わかりますかね?

ある主題歌の歌い出しです。

ヒントは「トイチ(十日で一割)」です。


一気に観たいわぁ。
1から、えーと。。
最新版まで。
今月末に何本か一挙放送があるから
それ楽しみにしとこ。

ていうか、スカパー会員のみなさん、
あれ、音楽だけやたらボリューム大きくありません?

セリフが聴き取りにくくて
ボリュームあげてたら
急に音楽が流れてびっっっくりすんねんなぁ。。

それがどの番組でもなんです。




しかしまぁ
昨日の記事の後半、
あれをブログとして更新したこと、


「 心より恥じる。 」(白い巨塔、財前からの手紙より)


なんか、
危うく会報みたいになってしまうとこでしたねぇ。。


~ 1日経過 ~



最近の鼻歌は
「」


~ 1日経過 ~
( 「」の中を書こうと思ったら
 洗濯機がピーピーと鳴り(洗い終わりの合図)、
 干していたらいつの間にか忘れていた。)



昨日、某大手カメラ店に行きました。

どうしても欲しいものがあったんです。

天体望遠鏡にデジカメを取り付けて固定できるようにする
アダプターに合うデジカメを探しに行ったんです。

まぁ結果を先に言うと、なかったんですけどね。

でもいっぱい探したんです。

まず、その某カメラ店の別館に行って
あっちゃこっちゃ階を移動して
店員さんに聞きまくって、

ちょっと不思議そうな顔されて、

「何言うてんの?」みたいな
顔されて、

天体望遠鏡に取り付けたいんですって言うたら
あからさまに見下した半目で
「ふっ。アンドロメダでも見るんすか?」
って半笑いで言われて
それにカチンときて暴れそうになったから

別の店員さん探して

で、次の店員さんは
望遠鏡からススメ出して。。

それは持ってるって言うてまっしゃろ。
熱心なのは有り難かったですけど。

あまり時間もなかったんで
また来ますと言い、その店を出ました。

で、次は本館に行き、

ちゃんと話をきいてくれそうな店員さんを見つけて
きいてみました。

やっと、ちゃんと目的を理解してくれて
「少々お待ちいただけますか?」ということで
すぐ横に居た上司らしき方に聞いてくださいました。

数分間、あーでもないこーでもないという感じの会話の後、
更に誰かを探し始めました。
もっと詳しい事がわかる担当者を探してるようです。

俺の目の前で一生懸命探しています。
必死に探してくれています。

最初はその場で顔と目を右に左にと
探していたのですが、
見当たらないのか、少し移動したりして
ずーっと探してくれていました。

なんか、忙しい時にややこしいことを聞いてしまって
申し訳ないなぁと思いつつも
あまりの一生懸命さに、俺は声をかけられずにいました。

その店員さんは、担当の方を探しているはずなのに、
とうとう、なぜかいろんなお客さんにまで声をかけ始めたのです。

若い男性客にも

中年の男性客にも

同じく中年の女性客にも。。


あぁ。。テンパッてはる。


かれこれ数分。

俺もさすがに悪い気がして
「もういいですよ」
言おうとして声をかけました。

俺「あ、あのぅ。。」






店員さん「おぉぉおおお!!おられましたか!!」








僕は

    ここに

       います。


あなたのそばに



       ずっと。。。。



俺「おぉおお!」

おもわず俺も同じ反応してもうた。


ずーーーーーーーーーっと おったわ!!!!

あんたの目の前、
もしかしたら体が触れたんちゃうか?ぐらい近くに

さっきからずーーーーーーーーーーーーっとおったわ!!!!

そ。。そりゃあまぁ
毎朝毎朝、風呂桶1杯分の
溢れ出るオーラを風呂場で洗い流してから
外出するようにはしてますがね
それにしてもまぁうまい具合に。。。

むしろ『目を合わしてはいけないゲーム!』っちゅうぐらい
あなたの目は あさっての方向見てましたよね!?

なんか、そのあとの事はあまり憶えてません。

結局それに見合うデジカメがなかったということしか
頭に残ってません。

決してその店員さんにこれっぽっちの怒りもありませんよ。
むしろ一生懸命対応してくれてありがとうと思ってます。

でも、それとは別に俺の凹みは半端なものではなかった。。

存在感云々よりも
まず固体として見つけて下さいまし。。


そのあと
ふらふらとレコード店へ行き
お笑い系のDVDを買いあさっている途中、
shujiのイベント帰りのファンの方々に遭遇し、
いつもなら恥ずかしさのあまり陰(いん)に入って
身を隠すところですが、
この時は癒されたい願望みたいなもんがわき上がり、
果てしなく“陽”でした。


shuji ナイス!!


その日のイベント ナイス!!!!



ファンの皆さん ナイス!!!!!!!
(馴れ馴れしくてすみません。本当にお世話になっております)


そんな、透明人間体験と
人気者体験(勘違いも はなはだしい)を
同時に体験できた貴重な日でした。


と、書いているうちに時間をかけすぎて
もうそろそろメンテナンスの時間ですね。ごめんなさい。




ではまた。