好きな夜空の方角は「南」
kiyoです。



いやー、たまらんねぇ
ほんまおもろいわ空耳アワー。

ボキャブラはまっっったく観てなかったけど、
空耳アワーは十数年観てます。
特に空耳アワードは毎回保存版やわ。



さて、
今日は久々に天一(ラーメン天下一品)食いました。

時間帯が中途半端だったため、
ヒト気も少なく、アニモーで食べる事が出来ました。

オレ、
(曲がりなりにも)人前に出る職業をしているとか
そんなんじゃなくて、
純粋に、食ってるとこを人に見られるのが
すっごい苦手なんです。元々。

自意識過剰といわれればそれまでやけど、
なんかね、おれにとっちゃぁ
食ってるとこは。。。。

ま、ええか。
何回も言うてるし。



で、
天一食って満足して、
青信号で横断歩道を歩いていると
向こうからノンストップの右折車が。。


轢かれそうになりましたよ。



ほんまに
今回はマジで危なかった。

赤い高級車でした。

家族で乗ってはったんです。
お父さんが運転してて。


たぶん逆光だったんです。
それはわかる。よく見えへんのですよね。


でーもー

せやからこそ気をつけろとオレは言いたい!

オレが気をつけて後ずさりしたから事なきを得たものの。。

あえて言わせてもらいます。
おれはオマエ(運転手)を救ったったぞ。
もっと言うとその一家を救ったったぞ。
感謝しろあほ。

と。


キィィイイイイイイイ!!!!!


これぐらい言わな気が済まへんねん。。


死ぬわけにはいかんねん。
怪我するわけにはいかん。


あれほど「あ、轢かれる」って思ったのは
初めてでした。


あーっくそーーー!!

ナンバー覚えとけばよかった!!

人には注意喚起するくせに
自分はあかんなぁ。。


皆さんも充分注意して下さいね。

被害者にならないためにも、
加害者にならないためにも。




ところで、

昨日食べました。



GOZASOUROU
『御座候』

やっぱりうまいねー。

今日は残りを、トースターで温めて食べよう。

と、
今、心に決めた瞬間であることを
皆さんにお伝えしました!!




さ、
検索ワードいじりさせてください。

今回はわかりやすいものを1つだけ。。


7コンボでお届けします。


『重量は重め』
『睡眠は浅め』
『霜降は多め』
『標高は低め』
『妄想は深め』
『相撲』
『デブ』


「相撲」を挟んだところに
勝因が。。



ほんまひどいなキミ。


なんでそんな外堀から攻められんねん。。

教えといたるわ。
この7つ。。。いや、6つのワードをまとめて

 k i y o

っていうんですよ。

おぼえとけやオラァァぁアぁあああああ!!!




あと、
コメンツいじりを少々。。


『昨日、「カニ食べ放題」って言おうとしたら

 「カベ食べ放題」 と喋ってしまい、弟に笑われました。』



これ、
正直、読んですぐは「ハハハ」という感じでした。

でも、

煙草を吸ってたり

風呂に入ってたり

トイレでがんばってたりしてて

沸々と笑いがこみ上げてきました。


想像できてしまうんです。
カベに貼り付いて、
「うっひょ!これ食べ放題けー!」言いながら
カベをガシガシしてる、


若 い 女 性。



土カベですか?

コンクリート打ちっぱなしですか?

うまいですか

っちゅーか、



シロアリやないか。。。




では、
もう一つ。

『さっき英語の問題集やってて、答えの訳に、

 「おわかりだろうが」

ってのを、

 「おかわりだろうが」

って読んじゃった。
犬が怖がりそう。。』


うーーーーわ


めっさSやん!

あ、ちょっとまって

ちゃうわ。

おかわり要求しててその言い草てことは、
立場的にMか。

でも、

もうええか。

いやでもこれ、おもろいわぁ。

ほんまはクールな口調やのに、
1文字変えたら
急に感情が入るのがおもろい。



いいですね。

みなさんのおかげで
こういう話もすることができるんです。

ほんまにありがとうございます。

あ、っていうか今日って
代休なんですね!?

世間的にはお休みなんですね!?

じゃあ、
人差し指の指紋の溝の数、数えてみませんか。。




みなさん、お先にどうぞ。
オレは最後でいいです。





ではまた。