タイトルは
高校時代の友人(1歳年下)が
当時作った曲の歌詞の一部です。
(ともや、しゃけ、使わせてもらいましたよ。)
yasuと笑い転げた記憶があります。



というわけで、

一度でいいから
「戸棚のおやつ」を
たべてみたい
kiyoです。



モノは何でもいいんです。

御座候とー、ほんで、
御座候とかぁ
御座候もええな。
あ、
あと、
カステラとか。(ここはもう一回“御座候”やろふつう)


御座候。。

小豆あんも好きやけど
どっちかっていうと
白あんの方がええかな。
手亡(てなし、てぼう)の
あっさりした甘さ(自分比)がたまりません。

関西地区以外では
あまり馴染みがないと思います。
関東でも十数箇所の店舗でしか買えません。
まぁ、充分か。。
枚方にお住まいの方は
京阪百貨店枚方店で購入できますね。

おいしいんです。
回転焼きみたいなものなんですが、
なんか違う。
一緒にしたらあかんねん。

特に、あんが

あんが

アンが

いいんです。

読み方は「ござそうろう」です。

他にも肉まんやアイスがあります。


そんな和のお菓子も素晴らしいですが、
パンもいいですね。


昨日の朝、私の元へ届いた小包。

送り主の名を見て、思わずニヤリ。。いや、ニッコリ。
 「板倉」
おおお!!

早速、アニモー(アニマルモード)で封を開け、
中を見たら
うまそうな菓子パン数個とマフィン、
そしてクロワッサンが入っていました。

とほぼ同時に
携帯にメールが。
「とりあえずオレのパンでも食べてや。頑張ってな、応援してます。」

う。。

なんてヤツや。

ファンの方々に励まされ、友人にも励まされ、
これはもう何が何でも挫けるわけにはいかんな。と。

相変わらずこのパンはうまい。。

クロワッサンは
そのままでも充分うまいねんけど、
ここはせっかくやから
オーブントースターで1~2分加熱してみました。

やきたてのクロワッサンにちょっとは近付くと思って
じーっと観察というか監視しながら2分ほど加熱しました。
トースターの扉を開けた瞬間、
甘い香りとバターの香り、と同時に香ばしさが
クロワッサンの通る赤絨毯を広げるが如く
フワッッと押し寄せてきました。

加熱したため、かすかにクロワッサンが
「シューー。。」という音をたてながら
オーラをまとい、トースターからでてきます。
(出したのはオレな。)

ちょっとだけ加熱時間が長かったのか、
さっきより少し色が濃くなっていました。

しかし、そのクロワッサンに手を触れた瞬間、

ドラマやCMでこのまま使ってもいいよ っていうぐらい
完璧な「パリパリサクサク」音。
中はもっちりふんわり。。

動画にしてみましたが
サクサク音まではさすがに拾えませんでした。

ほんの数秒ではありますが、
板倉の作ったクロワッサンのシンフォニーを
お聴きください。(アンチマニアの方はお断り)
     ↓
「焼きたてクロワッさん」
(差し支えなければ音量上げめでお願いします)

どうでしたか?
雰囲気を高めるため
「白い巨塔」のテーマに乗せてみました。


え?

この動画を作ったオレがキモイって?

それはまぁ、認める。

でも、
どれもほんまうまかったぁ。。
中の生地がな、甘いねん。
たまらんなぁ。。

ありがとう板倉。



さて、

今日は検索ワードいじくり倒しは
やめて、

「0研」やりまくります。


かなしい事に
昨日の「じょにっそんこ」を
このブログに書いたため
検索結果が「1」となってしまいました。。

自分で自分の首を絞める結果となりました。。
まるで、どなたかの小説にあった、
「CMをカットして録画するビデオ」
のような状態になってしまいました。
どういうことかというと、
その製品が普及して次の新製品を発売したものの、
その新製品のCMが誰の目にも入らなくなってしまう
という状況に陥るんです。

ま、なんやようわからんですか、はい、すんません。

「“理想の夫 第一位”の人と不倫する」
みたいな矛盾が生まれそうでこわいです。。

余計わからん。。
オレはわかるからいいか。。


では、今日の1個目。


「ににーさざま」


検索中。。

よし!0件!!


次。


「レイキスタリー」


検索中。。

よっしゃ!!!0件!!!


次。


「セロセーロ」


検索中。。。

よっっっっしゃ!!!0件!!
これ、「ゲロゲーロ」に似てて、心配でした。

次。


「きんぞいせ」


検索中。。。

よーーっしゃ!!!0件。

次。。

ちょっと短めのいくで。。


「べせふぇ」


検索中。。。。


ぅおーーーっっっしゃ!!0件!!!

緊張したーーーー!!


次。。

どうしよう。。

3文字いくか。

やめとくか。

。。。



よしっ!!!


やめよう!

うそ。
ヤッてミル。

わ、なんかイヤ。

やってみる。


「ぞぞぷ」


。。。。。
検索中。。。



0件!!!!!!


ぃょぉおおおおおっっっっっしゃあああああ!!!!!

すげー!

何の運やこれ。

こんなとこで使っていいのか!運よ!!!



はぁ。。。

なんか、
逆にめっさ多い検索ヒット数の単語を検索したくなる。。

辛いものの後に甘いものっていう感じ。

何にしよか。。

「あ」にしよ。

検索中。。



326,000,000件


よし。。。。なんか。。
これでいいと思う。うん。


これなー、よう考えたら
「0研」ていうより、
「1件を作ろう」て言うた方が適切やな。


みんなの大事な時間を
こんな事で使ってしまいました。



こりゃ失礼。



ではまた。

ISS0202