「ちきしょー」

お久しぶりです

さきほど、今年初の
「トイレで小さい方の用を足していたら
上げていた便座が勢いよく下りてきた」事件に遭遇した
kiyoです。


年に何度かあります。

タイトルは
「働くおっさん劇場」より。

えーっと

まずは
更新しなかった事について

。。。。。
特に
理由はございません。
ふっっつーーーに、なんやかんやしてました。
ツレんちに遊びに行ったりもしました。。
ご心配おかけしました。


ところで
先日の深夜
月と土星が接近してましたね。

そう、
あの風のめっっっっさ強かった夜です。
さすがに雲のスピードも速く
晴れていたのでよく見えましたが、


なんせ

さっっっっっっっっむい!!!!!!!

冷たい!!!手が!手がつめたい!!!!!


まずは
デジカメだけのズームで撮影しました。




5057

5056

サターーーーン

おわかりでしょうが
大きい光りが月で
小さい光の点が土星です。

ま、いまいちですが。。

で、次は試しに。。

天体望遠鏡が手元になかったので
双眼鏡を手で持ちながら、
しかもそれにデジカメを押し付けて撮る、
コリメートという方法で、なんとか撮影しました。




5039

これもいまいち。。

この時、双眼鏡を持っている左手にはもう
感覚がありませんでした。

耳もキーンとしてました。

その後しばらく
かゆいかゆい!

左手と耳かゆいかゆい
しもやけっていうか
プチ凍傷というか、
そんなんになっちまいました。

でも、
なんか燃えるんですよ。

もう、自己満足の世界ですけどね。



うっっっっっわ!!!

ペンギンの赤ちゃん
めっっっっっっっっっっっっっっっさ
むっっっっっっっさカワイイな!!!!
(テレビみてる)


あ、失礼。。
(とは思ってなかったりします)



ところで
先日いじくりまわした
「コロッケ」の方、
すんませんね。
改めてコメントいただきましたね。

うん。
わかってます
予測変換なのは
わかってます。

いいんです。

ていうかむしろみんな
予測変換のみで(最初の1文字だけ打つ)
コメント書いてみませんか。


そういえば以前にも
こういうバトン、いただいてましたね。

あ→
い→
。。。。
っていうふうに書き連ねていくやつ。

試しに。。

あ→愛を
い→いいよ
う→うん
え→笑顔
お→大人しく

か→帰る
き→今日
く→食いに

。。。。。。。。


ぜ。。。ぜんぜんおもんない。。
オレのボキャブラリー
全然おもんない。。

倒れそうや。
寝込んでしまいそうに
つまらん。。

ま、
現実ってこうなんやな。うん。
そないにおもろい事って起こらんな。

ちなみに
『あ』の「愛を」
は、
昨日、
「携帯から愛を込め込めで」
という記事を更新しようとした際の
「愛を」です。

時間も時間だったので
しかも、
内容も内容だったので
更新するのやめました。
やみくもに更新するのはどうかと思いまして。。

やみくもはいいとしても
あまりにも薄い内容だったので。。


かといって


普段が濃い内容だと言いたいのでは

あ り ま せ ん !



さてと。

カステラ食べよ。



ではまた。