現在の胃の内容物が
鶏肉
蒟蒻
牛蒡

人参
蓮根
うどん
そしてなぜか神戸牛

kiyoです。




ふははははは!!


自分で笑といた。
だから皆は無理して笑わんでええよ。

ま、もっとも、
笑うとこちゃうけどもね。


あ、あとケーキ食ったわ。



みなさん、初日の出は拝めましたでしょうか?

私は生憎(あいにく)
見る事が出来ませんでした。

邪魔なマンションに阻まれて
しかも徹夜明けのボディを
寒さに晒す勇気もなく。。


なので、
初日の出ではなく
初日の入りをカメラに収めました。








HATSU-HI-NO-IRI

「ずっと見つめて ほしいのよ」

あかん!!

な。。なんやこの
めでたい時に切ない景色。。。

ま、まぁこれもまた風流。

腹ごしらえでもするか。。

うどん食おう。
あえて食いに行こう。






GOAISATSU

う。。。。

ありがとう。。
おばちゃんありがとう。
「新年のご挨拶ね」と
ポンと添えてくれたみかん。。

ごめん。。逆に切なく。。。
と、ツッコもうと思ったけど
さりげないこのご好意に胸打たれたので
ツッコむのはやめときます(同罪)。。

しかも「ネギ多め」を笑顔で応えてくれて。。

どこぞの居酒屋の
「“よろこんで!!”はちまき」を頭に巻いたまま
しかめっ面してるおっちゃんとは正反対やわ。
こっちが言いたいわ。「お願い!よろこんで!」って。


この月見そば、
ほんまうまかった。。

涙出そうになった。
色んな状況が重なって。

うどん食い終わって
店出たら
これまた、
追い打ちというかとどめというか。。。。






KANROKU

『はぁぁ。。しもた。。今年、亥(いのしし)年やんか。。』






KANROKU2

『誰かが教えろやオゥコラ!!!!』

めっっさおこってる。

しかも鈴ついてる。


耳の中、暖かそうやなー。。

でも犬の耳は下手に触ったらあかん。
かわいそうや。



甘いものでも食べよう。。









AMAMI-ALLSTARS

!!!

でた!
ジョフランのケーキ!


これ、うっまそうやなぁああ

ちなみに姉が買ってまいりました。


たまらんなぁあ。。
みかん
メロン
イチゴ
きょほぉぉおう
カスタード
生クリーム。。。

それはもう
オールスターです。

ハンバーグとトンカツとエビフライと唐揚げのカレー
みたいなもんです。

たまらんなぁああ


正月って

いいですね。


東京の家の近所も
このジョフランもそうですけど、
ほとんどのケーキ屋さんって、
もう営業してるんですねぇ
エラいなぁ。。

寒いのになぁ

寒いといえばやはり
星がキレイですね。
まだ今年に入って満足に観測できてませんが、
実家のオレの部屋の本棚には。。。







HONDANA

飽きのこない本達が。

いいねー。
これ読んでるだけでも
楽しいねぇえ



わ!
もうこんな時間か!!!


どうりで腹減ってる思たわ。。



みなさん、検定受けてくれてどうもありがとう。
コメントもいっぱいでうれしかったです。ほんまに。
その中に、みなさんお気づきですが
shuji氏もいましたね。
しかも全問正解かい!
やるな。。
あと、コメントの中に見つけた
SなSさん(いよいよ今年ですね!)と、
たぶんやけど たいら さんかな。。
今年もよろしくお願いします。
あと、オレがまだ解明できてない方が数名おられます。
ありがとうございます。


餅がのどに詰まったら
何通りか方法があるそうです。
成人と乳児とでは方法も違います。
なにもお年を召した方とは限りません。

早めにネットなどで検索しておきましょう。




ではまた。