寝顔は「しかめ面」
kiyoです。




あのー。。

ほんまにほんまやな?
昨日の星のやつ

「11個できます」

「11個しかできません」

「13個できました!!」

「星が13個できちゃうんです」


おい!!!!

ほんまかっっっ!!!!!!



三角形が11個出来るっていう人は
ぜーーーーーーーったいに
一個は『台形』やで。

確認してみいて。

それか、あるとしたら

“大は小を兼ねる”という三角形でしょうか。
それは数えません。
つまり
小さな三角形を抱え込んだ大きな三角形は数えません。

それとも
「直線7本で三角形11個」ちゃいますか?
それなら可能です、確かに。

でもこの問いで使うのは
あくまでも昨日の画像のような星ですよ。



でも、

でもですよ

ほんまに11個の三角形ができたなら

それはマジで大発見ですよ!!!!

ぜひともその画像を見たいです!
ブログをもってる方はそこにアップするべきです!

まだブログを開設していない方は
この機会にアメブロでブログを始めませんか?

。。って書いてしまう自分が嫌いです。。


と、書く自分が実は好きです。


キリがないのでもうやめときます。


というわけで
解答はこちら

きたない線でごめんなさい。

意地でも自力で解く!!という方は
見ないで下さい。



ところで
ふふふ。。。

Railfan」買っちまいました。


だって。。


京阪本線でっせ!!

JR中央線

シカゴ ブラウンライン


 京 阪 本 線 

でっっっっっせ!!!!

そら買ってまうわ。
オレは買ってまうわ。

「森小路」

とか

「関目」

とか

「中書島」

とか

「丹波橋」

とか

「出町柳」

とか

「香里園」

とか!もう!

見慣れた風景を我が家で楽しめる。
すごい時代になったもんや。

土曜の夜から元2丁目劇場の上(下?)にある
isn't itでツレと遊んで(騒いで)
日曜の始発、ガランとした中で仮眠した
あの京阪電車です。(知らん)


昔はスーパーマリオがやりたくて
でもファミコン本体もなくて
買ってもらうために
「エアファミコン」
やって、無言の強請り(ねだり)を
してたというのに。。


やっと手に入れたファミコン、スーマリを
親も巻き込んで虜にしてやろうと目論み、
オトンにプレイさせながら、その間にトイレ行こうと思って
ふと何気なくテレビの画面を横から見た時に
所狭しと駆け回るマリオを改めて2次元と認識し、

「うっっっっす!!!」

マリオ、ペラペラやないか!
とショックを受けたというのに(マリオは濡れ衣)。。。。

肝心の本体は、
なんとまぁ
プレゼントでいただいてしまったんですねこれが。
ほんまにありがとうございます。



でも、まだやってないんです。。


ガンダムのやつはもう(これを真っ先に買った)
やってます。


家で京阪、

外出も京阪、

そんな正月って、ええね。
ええか?


いい。うん。いいぞ。


大いに京阪電車乗ろうやないか。


いまだに京阪の特急に乗るのが恥ずかしいです。
なんかあの向きと距離がどうも。。。



ではまた。