指紋をずっとみていると
迷路に見えてくる
kiyoです。



しかも真ん中行ったら出口ないやつとかあるし!


とか言いながら
芋けんぴをガリガリと食うております。

こういう芋けんぴ(かりんとう)や
せんべいなどをバリバリと食べていると
奥歯の咬合力の凄さを改めて実感します。



ADK様
コメントありがとうございます!
昨日の生出演、拝見したかったです。。。
ローカル色満載て。。
観たかったです。。。。

それにしても
ショウレンジャーのブルーレイクさん。。

「生はええな~ 生は」

て。。

めっさ笑てしまいましたわ。。


あかん。。


またや。。

腹筋(あんのか)がひくつくような笑いが
またこみ上げてきました。。


そ。。そうそう!!
ADKさん!すみません!
実はその。。返事をわすれておりました。

ライブの際には
是非とも部位3の眩いお姿で
お越し下さい!!

見られた方々、
羨ましいです。。









NUTS

マカダミアナッツ
(内殻付)



なんか今ふと思い出したんですけど
昔、

『星印に直線を2本ひいて三角形を10個にする』

っていうやつ、流行りませんでした?
たぶん、受け継がれてると思うけど。。。






STAR

ま。。まぁ、ちょっと横柄な星ですが。。
星好きなくせに星印を描くのはヘタクソです。

これに直線を2本ひくねん。
ほんならな、大小様々な三角形が10個できんねん。


昔、悩んだ末になんとか解けたけど、
今改めてどうかなと思ってやってみたら
あっさり解けてしまいました。

っていうか覚えてたんやろな。

かなりマニアやってんけどなーこういうやつの。
もう忘れてもうたわ。


答え、どーする?
このまま答え見るぅ?

やめとこか。

うん、やめとこな。

次回にするわ。
ていうかみんな知ってると思うけどな、答え。

有名やもんなこれ。


あ、でもちょっとだけヒントを
お店します。

「んー。。じゃあレジはここで、パントリーは。。ここに」



。。。ちゃう。

その「店」ちゃう。
しかも今から工事か。


すいません。こんなんに付き合うてもろて。。

じゃあヒントをお見せします。
磨りガラスのようなボカシ入れますんで。












KINMEDAI-SASHIMI

あらまぁ!! 『金目鯛の刺身』 おいしそう!!


す。。。すまん、つい。。。。

こ、今度こそヒントです。








BOKASHI

「えっとぉ、旦那が家に帰って来なくてぇ」(音声を変えて)


ご。。ぐぉめんなぁあああ。

いちいちいらんてなぁ小ボケ。

っていうかヒントになってないか。
ボカシ入れすぎたか。


遠くから見たらなんとなく大体どこらへんに線を入れてるか
わかると思うんですけど。

直線2本ですよ。で、三角形10個になるんです。
大きさ、形は関係ありません。
三角形であればいいんです。


そんなことを偉そうに語っている私は今、

味付海苔を食べています。


ちなみに昨日載せたマンゴーナンは
ナンをスーパーで買って来て、オーブントースターで温め、
マンゴーソースを塗ったものです。

めっさうまいで。



と、
今日も真顔で記事をかきました。



ではまた。