クリスマスの準備に忙しい
kiyoです。



とは言っても
クリスマスに託(かこ)つけて
何を食べようかと考えてるだけですが。。

というのも、

先日、板倉からもらったメール。。

「贈り物したいねんけど、いつ頃送ったらいい?」


うぉ!

ななななななんやろぉぉおお!!?

オレの返事は

「いつでもいいよー」

そらそうですとも。
何度も言うように、オレの中では

『食はすべてに優先する』

ですから。


な。


この時点でおかしいやろ?

誰も食べ物とは言うてへんのにな

でも、食い物とかそんなことは関係なく
贈り物って嬉しいですよねぇ。

で、しばらくして
「8日の午前中に届くようにしたから」
という内容のメールがきました。

なので、昨日の夜は些(いささ)かソワソワしてました。

そのため、寝付きは悪かったですが
いつの間にか寝ており、

“蓮根の穴の中で暮らす”

という夢をみつつ、やがて朝に。。

家のチャイムの音で目が覚めました。

荷物を届けてくれた兄ちゃんは、
久々の兄ちゃんでした。

「あっ、ども」と、軽く挨拶をして、
サインかハンコを求められましたが
いつもとは違い、焦っていたのか

“なんか書くもん持ってへん?”

みたいなジェスチャーを「えーと」と言いながらしてしまい、

「あっ、はい」
と半笑いながらボールペンを差し出させてしまいました。

寝癖とかそんなんええねん。

後でみたら
右上頭部に強めのドライヤーを当て続けてるように
クレーターみたいな寝癖やったけど
ええねん。

「北東の風、風速25メートルをオレが一手に引き受けた」
みたいやけどええねん。

確かに、オレが目を合わせようとしても
兄ちゃんはちょっと右上見てたけどええねん。

ドアを閉めて
急いでガムテープをはぎ取ります。

急ぎすぎて指の関節がポキッとか鳴ったけど
気にならへんかった。

で、オレの目に飛び込んで来た光景。







UMASOooooOOO
うわぁあぁぁああはあぁあああああんん!!

うっっっっっっまそーーーーーー!!


これ、オレが近所のパン屋さんで毎年この季節に
必ず買うやっちゃ!



えーと、なんていうんやったけ。。

ショートニング。。。ぃゃ
スプートニク。。。ぃゃぃゃ
シャンパーニュ。。ぃゃぃゃぃゃ
ブリオッシュ。。。ぃゃぃゃぃゃぃゃ
仕事人。。。。。。。。。いや

なんやようわからん。。

メールできいてみる。
オレ「なんていうやつやった?」

板倉「 シュトーレン 」

おぉぉおお
そうそう
シュトーレン!!




DAISUKIYA



DEKAI-TANOSHIMI

これな、うまいねん。

こないだ店に行った時に
ほんのちょろっと
「シュトーレン、ウマいなぁ」
て、言うただけやったのに、
それを憶えててくれたんや。。


「メンバーさんの分も入れておいたから」


ありがとうな。板倉。
その気遣い、感謝します。

感謝しますけど、

でもたぶん、
メンバーの手には渡らへんのちゃうかなぁ。

あ、たしか
オレ以外のメンバーは

甘いもの断ちしたんやったっけ。(事実無根)

そうやわ。きっとそう。

そうであれ。

ごめんなぁ、たぶんオレが全部食う事になると思う。


で、
このシュトーレン、
「ドイツのクリスマスケーキで、
クリスマスの一ヶ月ほど前から
スライスして毎日一切れずつ食べて
最後の一切れをクリスマスの日に食べ終わるという
習慣があるらしい」んです。

「本物より小さめに作ってます!」
とのこと。
(「」内は板倉の文章を転載しました。)


普通、男の友達から、ケーキを
「小さめに “作った”」ていう文章、
見られへんで。

すごいなやっぱり。。



ITAKURA-TOTTA
ちなみにこれは
板倉が携帯で撮った画像です。

や。。やるやないか。。。。。
なんやこの完成度。。



というわけで
ここで冒頭の
クリスマスの準備、
クリスマスに託つけて何を食べようか。。

につながるんです。

クリスマスの日に食べ終わるっていう感覚が
妙に新鮮やったもんで、
他にもなんかそういうのないかなぁと思いまして。。

例えば
笹かまぼこ。。(またか)
毎日一枚ずつ食べて
クリスマスに食べ終わる。。

うー。。日持ちせんか。。

あとは。。カレーとか。
カレーって、じゃがいもとか入れへんかったら
どんだけ日持ちするんやろうなぁ、今の季節は。

西高の学食で
カレー、○曜日は煮詰まってるから、よりおいしい
とか言うてたなぁ。思い出すわ。

学校行ってすぐ弁当食って
二時間目終わったら食堂に走って
ツナとタマゴのパン買って食って
昼にもきっちりガツガツ食ってたなぁ。。


さーーーーー

腹減ってきたどー

なんか食うどー

ほんで、

デザートに
シュトーレン食うどぉぉぉおおおらああぁあああああ!!


あ、ちなみに同梱されていたマフィンは、
SASSOKU-ITADAKI
すでに半分ありません。胃に大事にしまっておきました。

ウマいって素晴らしい。

大阪には ウマいもんが いっぱいあるんやでー

やわ。まさに。

サンブレッドは兵庫県伊丹市やけど。

あー。。クロワッサン食いたい。
また食いにいこ。。
あ、
買いにいこ。やった。。


しっかし寒いねー。

鍋食いたいなー。

kaede 氏のインストアイベントで九州行った時の
もつ鍋ウマかったなぁ。。

鍋パーティーせえへんかなぁ


あー。。
眉毛がぁあ

毛虫みたいになってるー。。

ケンシロウの弟みたいになってる。。(だれ)

ムネに七つの傷はないけど
心に七つの傷はもっとるで。

早よ MIZUKI 氏に整えてもらわな。。
自分でやってもいいけど
なんかこう、「困った人」みたいに変になるし、
その姿を鏡で見たらちょいと情けないからな。。

何回か挑戦したことあるけど
ぜっっったいに一回はヨダレ垂らすねん。

口、パッカー開いてるからな。アホみたいに。


あかん!

気のせいか
眉毛にかゆみが!!

風呂入ってくる(関係ない)


後半、ぼやきですまん!


ではまた。