ライブのDVDでピアノ(の音色)を弾いている時
自分の手がズングリムックリなのを
改めて気にしている
kiyoです。




いやー、参った。

ゴム手袋をおもいっきり
膨らませたみたいな手やねぇ。

かわいそうにねぇ。



さて、

昨日の記事で
板倉の元へはまだまだかかる みたいな事を
書きましたが、

よく考えたら、
あとはもうナルシズムエリアで
じーっとしてただけでした。


で、
伊丹駅に到着。

階段を上って改札を通ろうとした時
ふと前を見ると
そこには板倉と従業員の方の姿が。

なんと雨の中、
迎えに来てくれてたんです!

なんともありがたい。

そこからなんやかんや話しながら
「なんか久々やのに、十数年のブランクが一気に埋まったなぁ」
これはお互いの一致した感想でした。
つい数日前に会った みたいな感じでした。

数分後に、いつもネットで検索して見てた店の景色が!




SUNSUN

もう、ネットで何回も見すぎて
まるで、何かのドラマのロケ地めぐりみたいな感覚です。

うぉお!ここかぁああ!!

そんな気分。

裏口から入り、そこで改めて
懐かしい話をしまくり。

お互いの今日までの事や
近況など。

ていうても
俺は感動しっぱなし。
なんか、板倉に会えた事もそうやし、
この店の事とか、思ったよりも広いんやなとか、
これ、カスタード?あ、バターなん!?マジで!?
とか。

なんともサブい事に
俺は自分のブログの本を

 自分で

持って行き、
板倉に手渡したりしました。

あと、
俺が喫茶店でバイトしてた時に出会った、
黒川乳業の「黒川マーガリン」を買って
お土産として渡しました。。

この黒川乳業
京阪神地域にお住まいの方なら
ひょっとしたら見かけた事があると思うんですが、
黄色いトラックで走り回ってます。
で、その「黒川マーガリン」。

KUROKAWA

減塩の時代にしてはやや塩分が強めに感じますが、
この、完成されたコクと、生クリームのような風味。
そう。この風味がたまらんのです!!!!!

前述した通り、このマーガリンとは
バイト先で出会ったんですが、
そこの店のママさんがずっと仕入れてて
モーニングのときはもちろんトーストに。
で、
昼のランチでは
料理にも使ってました。
これがまた
うっっっっまいねん!!
減塩じゃないから
風味と程よい塩分がこれだけで済むんです。
実家に居る頃はまだ近所のスーパーとかでは
手に入らなかったので、営業所まで直接行ったりしてました。
そこで売ってくれたかどうかは、なぜか憶えてません。。

今では大阪に帰る度に
必ずと言っていいほど
このマーガリンを買って東京に向かいます。
好きじゃなくて愛してるの域にまで達してます。

もしこれを手に入れる機会があったら、
まず最初に、少しだけバターナイフか何かで削り取って
このマーガリンだけを味わってみて下さい。


あーあ。。また脱線した。。

っちゅーか、
俺もパン職人さんにマーガリンなんか
よう持って行ったなぁ。。。

ピアニストにチャイコフスキーのCDを持って行って
「知ってる?これ。なかなかええで」
って言うようなもんです。
もう知ってますけど。。
研究済みですけど。。みたいなな。

それでも板倉は
「お、俺家でパン食べるから塗って食べるわ。ありがとう。」
と言ってくれました。

せやねん。板倉はこういう人やねん。
昔からそういうとこ変わってへんなぁ。。


俺、社会見学とか、工場見学が大好きなので、
そういうパン屋さんの裏側とかは見てるだけで
飽きないんですよ。
一見大人しくしてましたが、
もう、目は ギッラギラしてました。

ギッッッラギラしてました。

んで、
お客さんが途切れた一瞬の隙を狙って、
パンが陳列されている表側に移動させてもらいました。



PANPANPAN

おおおおおお

この、俺が撮ってる手前側にも様々なパンが並んでいました。

また追々、ここの色んなパンを紹介させていただきます。
なぜ今じゃないか。。それは、
パンの名前を聞き忘れたからDeath!!!

あ、そーや。メールで画像送るって言うてたんやった。
ごめんな板倉。じきに送ります。


えーと、
長くなってしまったので、今日はこの辺で一旦終わります。

この「サンブレッド」、
今はまだ、お店自体のホームページはないので、
ネットで検索してみて下さい。
恒例の「サラブレッドではありませんか?」を
ややかぶり気味で「ありません」と言いかわして
伊丹店のサンブレッドを見つけて下さい。


SUN-BREAD

JR伊丹駅からニトリへ向かい
数分歩くと途中左手にあります。

俺、実はざっとひと通り食べさせていただきましたが、
どれもよくできてます。ほんまおいいしいです。
昔一緒にバイトしてた頃の想い出の味もあったり。。
細かい感想は今言うと今度言う事がなくなるので
今はこの程度にとどめておきます。

でも、まずは、 ま ず は、
クロワッサンを!


あぁ。。なんか
いっぱい書きすぎた。。

自分でも読み返すの辛いかも。。



あ、
話し変わるんですけど、
この『kiyo風呂』に読者登録して下さっている皆さん、
更新があるとメールで通知される機能があるんですね?
今日はもうこのまま更新してしまいますけど、
今度からなるべく深夜1時~6時ごろまでは更新しないようにしようと
思います。
今まですみませんでしたね。。気がつかなくて。。
夜中にメール来たらうっといもんなぁ。
それも通知メールとかって。なぁ。


というわけで今度こそこの辺で。。。

ではまた。