「よろしおま」

ミナミの帝王、萬田銀次朗です。
(びっくりした?本当はkiyoですよっ!!)



と、あえて( )書きをしてみました。



いやぁ
ほんまに『涼しい』じゃなくて『寒い』『冷える』に
なってきましたねぇぇ

と、悠長な事を言っていられるのは
関東以西の人だけなんでしょう。


ところで
滋賀に行き、色々楽しんで
枚方、伊丹などなどもめぐり、
(↑この辺りの話はまたゆっくり)
早くも東京へと向かう日がきました。

ツレに強引に東京へ行く用事を作らせ。。。作ってもらい、
往路同様、それに同乗させてもらいました。

行くなら早く行こうという事で、
深夜に大阪を出発。

やがて朝になり、飯でも食おうということになり、
某(←憶えてないだけ)SAへ。

早朝のため空いているレストランに入ります。

色々迷いました。
トンカツも魅力的、
うな重も身体が欲している、
生姜焼きはもう24時間受付中やし。。

優柔不断ながらも
数分迷って、
最終的に私が注文したモノ。それは







TORORO-IN-TOTORO

まぐろとろろ定食。

意外やろ!?『うそ!?』って思たやろ?
せやねん。でもこれ、ほんまやねん。
おれ、とろろ大好きやねん。
しかもこのダシとか醤油とかで味付けして
そのままゴハンにかけてそれだけでも食べれるよっていう
このタイプが好きなんです。
とろろ状態のやつも
袋に入れて麺棒で適当な大きさに砕いた状態のヤツも
どっちも好き。
昔、喫茶店で彼女とバイトしてた時
その彼女が作ったのを食べて感動しました。
あれはうまかった。




MISO-MITSUBA
三つ葉も大好き。

もちろんこの量はペロッとたいらげてしまい、
実はこの後、ミニうな丼を追加したという事実は
穴を掘って奥底に埋めたので、
なかった事になっています。


まぁ腹ごしらえも済んだし、
トイレでも行って、出発しよかと
トイレの前まできて ビッックリ!!

なんと

居たんです。

生で

生で見てしまいました!

あの

あの

『ヒロシ』さんを!!!






NEKOCAT1

「 ヒロシです 」

おっつ失礼!!

ある意味『猫ひろし』さんを!!!

どーーーーですか
厳密にいうと
『ヒロシ』風『猫』ですけど。
(敬称略)

こんな残像を目に焼き付けたまま
用を足し、トイレから出てくると
また





NEKOCAT2

いました。。

今度は何を見据えているのか。。

っていうか






NEKOCAT-W
2匹おったんかぃ





KOMANEKO

遠目でみたら置物みたいやわ。

近付いたら、むっっっっさ伸びしてたし。。

狛犬かキミらは。


で、
もっともっと東京に近付き、
ていうか、富士山の良く見える
メジャーなSAで発見。

これまたペアですか。






KARASU-W

左「マクド行くぅ?」
右「あ、俺、ビッグマックとマロンパイな。」
左「え、一緒に行こうや。」
右「いや、今な、足めっっっさシビレてんねんやん。」
左「はぁ?お前言うとくけど鳥やぞ?飛んで行ったらええやんけ」
右「飛んでても振動でビンビンくるやんけ!」
左「なんやねんそれ。まぁええわ。治まるまで待つわ。」
右「ちょぉもうええて。早よ行ってこいや (ドン!!)
ぬはぁああっっっっ!!(相手を突き飛ばして自爆)」

て、言うてた。うん、言うてた。

一方、
その会話が聞こえないくらい遠巻きで
様子を見ていた鳥。





HITORI-TORI

「ちっ。どいつもこいつも楽しそうにしやがって!」

て、言うて石ころ蹴ってた。

こうしてみると
人間以外にもドラマがあるんですねぇえ(お前が勝手に。。)。


人間である以上、色んなコミュニケーションがとれるんですから、
もっと人と接して行きたいとおもいま。。






FUJI1

お!富士山!!

でもちょっとまってや。

なんや、もったいぶっとるで。
頂が見えんやないか。
大事な部分を隠しとるな。

ニップレス状態やな。

ペリっとはがしたいな。

いや、いかんいかん。。イメージが。。

なんかわからんようになってきたから
寝たいと思います。


でもまた数時間後に目が覚めそうな気がします。

くっ。。マジで眠い。。。。


こ。。これでも
こんな状態でも
睡眠時間を削ってまで
修学旅行での出来事書けっていう?
いうの?

わ。。。。わかったわ。

実はな、修学旅行でな、
夜っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっzzzzzzzzzzzZZZZZZZZZZ