テレビを観てて、相変わらず
録画じゃなくリアルタイムやのに
CMになると早送りを押してしまう
kiyoです。
(携帯オフィシャルサイト“脂肪戦士ランダム”過去記事参照)




あ。。

“相変わらず”の位置が変やな。。

まええか。



えーとですね、
もう、色々伝えたいことあるんです。

でも、一つ一つが大事なので、
一気にダーーっと書くのはやめます。

グルメ紀行もまだまだ続きがあんのになー。。


前回も書きましたが
滋賀で星を堪能した後、
しばらく観光。。っていうか、
行き当たりばったりのブラつきを敢行。

昔、琵琶湖にキャンプをしに来て
めっさ楽しかった想い出があるんです。
さすがにこの時期キャンプはしませんでしたが、
滋賀をもっと楽しもうということで
適当に調べて(行き当たりばったりちゃうやんけ)うろつきました。

では、
私が滋賀県で撮ったものを2つご紹介。。







itadakimasu

食物連鎖

これって、ひょっとして決定的瞬間!?
この鳥の先に見える小さな黒い点。
虫さんですか?
食べられるのですか?
家で拡大してみてびっくり。


で、次は
これも滋賀県にある某ソバ屋さん。

店の売り文句は
『流しソバ』
とあるので行ってみました。



店に入って
まず目についたのは
これ。






KIITE-MI

 ツレか

「きいてみ」 て。

「きいてみ」 てキミ!!

わかってますよー
1文字隠れてるのは知ってます。

とか言うて、
この青い紙めくって現れた1文字が

『?』

やったらどないしよ。。

「きいてみ?」

やで。

変わってへんがな。

流石のオレも暴れるな。うん。
その勢いはモーレツやなうん。
ナウいな、うん。ナウいな。

ちょっと壊れましたすんません。


っていうか、
そんな事よりも
『流しソバ』ですよ。

メニュー見て探すも見当たらず。。

きっと普通にソバを頼んだら
それがもうすでに「流し」なんや
とか思いつつ、何気なく背後に目をやると
飛び込んで来たスクーピ。いや、スクープ。。








NAGASARENAI

『「流しそば」諦めました。』


ていうか、
「なんなら今から流しましょか?」言われても
断ります。

カラッカラに渇いとるがな!

これはスクープですよ。

こんだけ週刊誌並んでるけど
きっとどの雑誌も、このスクープは
扱ってないな。

挙げ句の果てには
こんな。。。。







GOMAKASETE-NAI

し。。照明です。。

誤摩化されへんど!!

どうみても
点きそうにないやんか!

オレ、笑いをこらえるのに疲れましたよ、この時。。。


もう何をみてもおもろい。。




winner
な。。なんで赤丸してんの!!(腰砕けながら)





winner2
なんでこっちも!!(涙拭きつつ)

この2枚目の方なんか、
その下の文章の
「優勝賞品のショベルカーに“犬”興奮」て
読んでしもたくらい。

脳内で犬が シャーハ シャーハ言うて
駆けずり回っとりますわ。


いや、これもね
わかってるんです。

この新聞記事になってる方(某プロゴルファーさん)の
サイン色紙が横に貼ってあったので
すぐに状況は飲み込めました。

でもなんか、ありません?笑いモードになってるとき。

あ、やっぱり!?

ありますよねぇ。


えーと、あと。。

あ、ていうか、
fm osaka BUZZ ROCK 新ジャンヌダルクの素での話題。
オレが修学旅行で何をしたかというご質問なんですが、

おっつ。もう時間がきました。


す ま ん ね



さて。。。







UMAINDESU

オレ、先に汗流してくる。もしあれやったら後から。。。
(もはや一人歩き。。無視してください。)

ヒント
化学的な味の調べ

下地の黒いのは、気にしないで下さい。

こたえはこちらららら


ヤヴァイ。
目が半目です。。


アクロバットに睡眠とります。




ではまた。