私は元気です!
更新しなかったため
ご心配をおかけしてごめんなさい。

実は
これといって何もなく、
普通に夏の日々を過ごしております。

かき氷作ったり

いっぱいCD買ったり

色んなもん食べに行ったり

服の解(ほつ)れた糸を
指で切ろうとしてたぐり寄せたら
いつまでも切れなかったり。。

あ、↑これ、

結構キリがないです。

指にグルグル巻きになってます。

指がボビン状態です。



さっきトイレで大事な用を済ませようとしながらも
ゲームをやりこみすぎて
足がもう、
ジンジンに痺れてしまいました。

肝心の大事な用は。。

未遂におわりました。
気のせいだったようです。

結局ただ座ってゲームしてただけ。



足、痺れすぎて
このパソコンにたどり着くまで
トイレから3分ぐらいはかかりました。



コメント欄で見つけた逸品


『“停電”を、母音だけで書くと“永遠”』


な。。。なんすかこれ。

とてつもない“パイ包み”感。

いや、パイを停電に見立てるのはイマイチやけど
なんか、パイを破るとでてきたシチューみたいな感じ。

。。。。ごめん。そもそもこの例えがイマイチ。


あそうそう!

コメンツでも皆さんおっしゃってましたが、

惑星、

増えるんやってねぇ。
現在の9こから12こに。

うわ、「個」を「こ」って書くと
『Aさんが買ったリンゴの数』みたい。

いや、これもわかりにくいか。
要するに“文章題”みたいやなって思った。だけ。

ま、そんなことはいいんです。

いままで惑星として考えられてなかったものが
惑星に“昇格”するんですて。
正しくは『する“かも”』です。

オレなりに説明させてもらいますと、
今まで惑星と捉えられてきた天体と
そうではなかった天体との間に
矛盾が生じている事が判明したらしい
という感じだそうです。
「これって惑星なんやろ?え!?ほんならアレも惑星にしたろうや」
という。。

ちなみに地球は、太陽系第三惑星です。

そんなもん知っとるわ!ていう声が
ウヮンウヮン聞こえますが、
改めてこういう言い方をすると
かっこいいです。


あー、楽しみ。

明日いよいよ
アレが届くんです。

天体望遠鏡のアイピースが。
つまりは接眼レンズです。

高い倍率のものを注文しました。

ほんま楽しみ。


ナイスな選曲でおなじみの
NHK深夜の「MUSIC BOX」、
あれで時々『ハレー彗星大接近』の頃の
潮岬の映像が流れる時があるんですが、
思わず自分を探してしまいます。
絶対あの場におってんから。

もう、今思い出しても興奮して
アツくなります。

あの惜しげもなく空に広がる天の川。

鳥肌立ちまくってひょっとして飛べるんちゃうかと
おもったぐらい。

あーーー いいなーーー

うわ。

興奮してきた。

どっか行こかな。


よし。

とりあえず
冷蔵庫みてくる。


今夜はブラックホールについて
更に詳しく調べてみようと思います。

もう、調べてるだけで幸せなんです。

皆さんもどうぞ。



ではまた。


あ、言うのわすれてた。

「kiyoです。」