みなさん、
もし晴れていたら
見上げて下さい、夜の星を。


流星群を見る事ができると思います。
(コメンツでも仰っている方がおられましたが)
ペルセウス座流星群です。

とは言っても
ビュンビュンと次から次へと
流れまくるわけではありません。
月明かりもあって、あまり観測に適した環境ではありませんが、
それでもいくつか見えるということです。

あと、
これは、いかなる天体観測でも言える事ですが
暗闇で眼を慣らしておくと
見やすくなります。

なので、なるべく月を直視しないほうがいいです。
明るいですから。

特にどこらへんをっていうのはないです。

ピークはだいたい
深夜2時頃です。

詳しくは
↓こちら

ペルセウス座流星群

アストロアーツ

iモードからは
↓こちら
星ナビi(iモード対応)

ボーダフォンからは
↓こちら
星ナビJ(ボーダフォンライブ!ウェブ対応)


帰省されてる方も多いと思います。
いい機会ではないでしょうか。

とりあえずお知らせでございました。

あ、
女性の方は
暗闇で一人で見ないで下さい。
危ないですから、色々と。


    補足
深夜2時というのは
あくまでも“ピーク”なので、
今でも見ようと思えば見れるということです。
“ら”抜き表現すみません。