悪天候に向かっておる、
こちら東京の
kiyoです。





ほんまに気をつけましょう。


昨日洗濯しといてよかったー。

乾くのに意外にも時間掛かったけど。


っていうかなー、
カントリーマアム。。

みんな結構おもろい読み方してんなー。

ある人は、



 『カントリー “アマ”ム』


。。。

田舎の海女さん 夢 

    かっ。
(“千葉レーダ”茂木淳一さん風に)

ちょっと挑発的やな。。。
「カントリー ア マム」という解釈だったそうです。
まぁ文法はこの際抜きにして。
“ママ”という意味の“マム”ですね。


そして
ある人は、友人に騙されて



  『カネトリー マザー』


と。
ていねいに袋から出して皿に並んだ状態で
でてきたらしいです。
で、“カネトリー マザー”
それを聞いて
「不思議な名前のお菓子だなぁ」と思っていたそうです。
その何日か後にそれを店で見たときに「違うじゃん」と
半ギレしたそうな。。

か。。かわいい。。
そういうの好き。
バカにしてるんじゃないで。わかって、そこは。


オレも昨日書くまでは
『 マァム 』かと思ってました。
『 マアム 』やったんですねぇ。。


あ、あと!
“カントリーマアム”をぐっちゃぐっちゃにして
スポンジケーキを焼く時に生地に入れたら(混ぜたら?)
むっさウマい という情報もいただきました。

いい。

なんかいい。

奥様料理教室みたいでいい。

以前に雑誌の企画で
男子禁制のABCクッキングスタジオにて
ガトーショコラ作ったときみたいでいい!

っていうか、また行きたいなぁ。。
でもオレ、付いてるもん付いとるから無理かぁ。


えーと、あと、。。

そう!
カントリーマアムには“餡(あん)”が入っているんです

という情報も。

一応オレも調べてみました。
そしたら。。


ほ。。ほんまや!!!

白ねりあんが入ってんねんて!!

おれ知らなんだわ。

いやー、素晴らしきコメンツパワー。

あれ、オレ1人で喜んでる?
んなことないやんな。
まいいや。


お!
思い出した。

そうそう。。

皆さんも被害というか
受け取った事があるであろう、

『迷惑メール』

まぁ、もちろんオレの元へも
届くんですよ。

そのほとんどがメールソフトの
自動識別機能というか、フィルターによって
処理されますよね。

その中で
ひときわ目を引いた迷惑メール。。

その件名は、






『主人が オオアリクイに殺されて 一年が過ぎました。』






おい。


ちょぉまて。

ご主人ご主人!あんた一体。。


 何 ア リ ?


っちゅーか、




 ど ん な 不 注 意 や ね ん




どんなスキンシップやほんま。。

何ゴロウさんや!

三日間ほど断食して、ハンバーグで釣られても
オオアリクイには不用意に近づかんて。
最悪でも殺(や)られはせんわ。

奥さんも奥さんや。
他人にそんなん言うたりなや。

そんなメール出されてるご主人も迷惑してはるわ。


それにしてもご主人。。。
だから言うたやろー
『気ぃつけてな』て。

聞き流すからや。

聞き流すからオオアリクイにやられるんやで。


。。。。


な。。なんやこの乗っかり方。。



と、あえて迷惑メールにツッコんでみました。


決して迷惑メールを肯定、推奨するものでは
ありません。
むしろ拒否、否定します。

でも、ちょっと
センスいいかも。
むかつくけど。

で、この件名の迷惑メール、
結構大量に送信されてるみたいですね。
皆さんの中にも届いてる方がおられるかもしれませんね。

重々ご承知かとは思いますが
決してリンクをクリックしないように。
ましてやそのメールに返信しないように。

そして、
“殺”という字を何度も使ってごめんなさいね。
不快に思われた方、すみません。


いやぁそれにしてもアッツい。。

頑張れ枚方。







LOVE

ロゥヴ



ではまた。