カレーうどん!!

kiyoです。


昨日の記事での
私の画像は
スタジオでのものです。
あれも”V”さんに撮っていただきました。
ご存知の通り、
JanneDaArcがお世話になりまくっている
エンジニアさんでもあり、
先々月のバレンタインデーに
JanneDaArc宛てに可愛らしい手紙を添えて
チョコレートをくれた娘さんの
お父さんでもあります。


あ、で、
エイプリルフールねぇ。

私は誰にも騙されなかったし
騙しもしませんでしたが、
騙された人は知ってます。
そう。
RIO のMIZUKIさんです。

昨日、私はヘアケアだったんですが、
その前にyouが
そのまた前にあのパンダ氏のヘアケアを
してたらしいんですが、
そのパンダ氏が
「今年の桜は品種改良されて、
何があっても2週間ぐらい
咲き続けるらしいですよ」
と言ったらしいです。
それを鵜呑みにしたんですと。

まぁね。まぁまぁ
こういう笑える嘘はいいっすね。

しかし年度って
なぜ4月からなんでしょうか。
”便宜上”と言われればそれまでやけど
ひょっとして、桜が関係してるんちゃうかなぁと。
関係してたらええなぁと思います。
一年のうちおよそ一週間という
儚く短い開花に敬意を表してたりすると
素晴らしいんやけどなぁ。。

あ、それなら夏のセミもそうか。


。。。忘れてた。
昨日の続き。

そうそう
我が家にやってきました!SY55

SY55を、焦る手つきで箱から出して
キーボードスタンドを組み立てて
ケーブルも袋から出して
スピーカーも設置して
スタンドにSY55を置き、
ケーブルつないで
SY55の電源入れて
スピーカーの電源いれて
逸る気持ち抑えてSY55の鍵盤を
一つ弾きます。。っていうか押し込むっていう感じ。


ポオオォォン


!!!


もう、この音に感動。
音色はピアノでした。

家にピアノはありましたが
今この場所でこの音を鳴らせるということに
めっさくさ感動しました。

それまでは安物のポータブルキーボードで
ピアノの音色を選んで弾いても
ピョーンみたいな音で明らかな電子音。
それでもラジカセ向かい合わせて
多重録音したりして満足してましたが
SY55の音といったらもう。。

この日の感動は忘れません。
今思うと、やっぱりシンセの音やなぁと思いますが、
当時ではめちゃくちゃリアルに感じました。
思わず、下の部屋でくつろいでいた姉を
呼びにいった程です。

そしてその日のうちに
説明書片手に色々いじって
曲を打ち込んだりして、
朝方にはもう
サザンオールスターズの”真夏の果実”に似た曲が
自分の中では『オレのオリジナル』という
大きく間違った認識で出来上がってました。
(雑誌等でいってますが)
でも、今思うとそこまで似てなかったかなぁとも
思うのですが。


”Resist”一曲目の『ICE』の頭のサイレン音も
このSY55で作りました。
江坂のブーミンスタジオで
弾くタイミングを、あーでもないこーでもないと
みんなで相談して
何度も弾いて録った記憶があります。

あわーー

長くなってしまった。。

ではまた。


ISHIYAKI----WaWaWa
GUAMでビビンバ
右のスプーンは私。
左の箸はyasuのちょっかいです。