上の階の住人さんの
何やらものすごい物音で
びっくりして心臓が早くなって
しばらくしたら落ち着き
俺も落ち着いてしまい
パソコンの前で椅子に座り
2時間余り眠り、
で、ついさっき起きた事で
時の人となった
kiyoです。


時々遠くで爆音きこえたり
します。この家。っていうか地域。

そういえばこの家で作った
アルバム『GAIA』に入っている
「セル」の仮歌詞、
サビの頭
「真夜中に轟く爆音は~」
と書いた記憶があります。
「まーよなかにとっどーろくばくーおーんは」
といった感じです。

いやしかし
寒いですねぇまだまだ。
気が抜けません。

あ、
このブログをいつも
携帯で閲覧して下さってる方々、
申し訳ない!
「タピスト」とは
このブログに設置している
”メロメロパーク”という
プラグインの中で飼ってる
ペットの名前なんです。
ブログの記事で使った言葉を
ランダムにピックアップし、
話すんです。
これはパソコンで閲覧した時にしか
見る事はできないんです。
すみませんでした。
配慮に欠けておりました。

ていうか、
俺が見た時に限って
「まだ寝ないの?」
とか

ふっつーーーーーーーの事言いやがって

ひねれやちょっとは!


さて

コメンツを読んでいると
”みんな色んな状況とか環境の中で生きてるなぁ”
と、当たり前の事をしみじみ思ったりします。
もちろん自分も含めてね。

中には深刻なものもあります。
生きる事に疲れた人、
ある期間の記憶がなくて悩んでる人、
家族の一員として居場所がない人。。

もちろん私は全てを経験した事はないし
それぞれの環境に身を置いて体験もできません。
でも、ここに書いてくれるということは
何か私も力になれるんじゃないかと
思うんです。

生きる事に疲れたという問題。
体温を測って下さい。
だいたい36℃前後ですよね。
身体は生きようとしてます。
疲れたと思ってるのは
あなたの脳のほんの一部にすぎません。
いわば”社長の身勝手な経営”です。
屁理屈ですか?
屁理屈ですね。確かに。
そう思うなら反対意見を
書き込んで下さい。かかってこんかい。
ほら、限りなく小さいものではありますが
次やるべき事が見つかりましたね。

ある期間の記憶がなくて悩んでるという問題。
とは書きましたが、
コメントでは
”卒業の頃の記憶がないのに
卒業ソングを聴いていいんでしょうか。。”
とのことでした。
この言わんとしてる事がまだきっちり
把握できないまま書くのもアレなんですが、
どうぞ聴いて下さいと言いたいです。
『卒業の記憶がないまま卒業ソングを聴く』
あなたにしか出来ない事なのではないでしょうか。
うまく言えませんが、自分に価値をつけて下さい。
だれでも欠けているものはあるはずです。
以前の記事で紹介した「ぼくを探しに」を
読んで下さい。
『Z-HARD』に収録の「prism」もある意味そういう事を
歌詞にしました。
ごめんなさい勝手な事言って。
あ、でも”迷ったけど見た”というコメントを見て
安心しました。
他人からしたら些細な勇気でしょうけど
かなりの葛藤、迷いだったはず。
よく見てくれました。ありがとう。

家族の一員として居場所がないという問題。
私の家族とはまた対照的な環境やなぁと。
そのコメントを読んでいると
確かに理不尽だと思います。
これはなかなか難しい問題ですが、
安心して下さい。
あなたはいち早く自立できる環境のなかにいるんです。
誰よりも大きなバネを手に入れたということです。
本当はここで、家族円満にする解決法を
パシッと言いたいんですが、すぐには思いつきません。
でも私の知る限り、大成功を収めた方に限って
下積み時代に劣悪な家庭環境だったという場合が
多いんです。
私のように、比較的円満な家庭で育つと
”打たれ弱い”という副作用が後々あらわれます。
私は今になって苦労してます。


色々勝手な意見を書きましたが、
いうてもまだ私も修行の身です。
都合のいいように捉えてくれたらなぁと
思います。


ていうか、めざましテレビ見てもうた。。
びっくりした。。

だって、
yasuの隣にさー

アンパンマンおんねんもん。

アニメより低い声で
相づち打ってんねん。

そらびっくりするわな。

以上、スタイリストさんとメイクさんと
事務所とメンバー泣かせの
kiyoがお送りしました。

ではまた。