資生堂”マキアージュ”の
CMソングが気になって
パンの耳を残してしまう
kiyoです。

調べても詳しく説明されてないし、
”オリジナル”ということで、
発売予定もないらしい。
殺生な。。。。

以前、”アジエンス”のCMソングも
かなり気になってて大好きで
”誰が作ったんやろう。。”と
録画したCMを何度も見てて
気がつきました。発見しました。
”坂本龍一”という文字を。
きょ。。教授じゃないですか!
さすがいい曲をお作りになられます。
それで、いつかここの記事で
紹介した”04”というアルバムを
買うまでに至りました。

あと、花王ソフィーナ”AUBE”のCMソング
これもハマりまくってCDを購入しました。



Vitarise, maiko, koh!

Moonlit

これです。

俺の中で、ある方のイメージにぴったりで
まぁでも言ってもわからんから誰とは言いませんが。
かっこいいですねこんな雰囲気。

レモンガスもテレビで知ったし、
俺はなかなかメディアの思うつぼやなぁと。

あと、おはスタ(バクスタ)でやってるアニメ、
俺が見たときには2つあったんですが
そのアニメ、両方とも主題歌がツボです。
なんか
「てててててててててててててててててて.....」
とひたすら言ってるやつと
ずっとアカペラのやつ。
なんやろうこのセンスはと。
朝から釘付けでした。
毎朝見てるわけじゃないから
詳しくも定かな情報でもないんですがね。

でも、そういうのを朝から見たり聴いたりしてる
今の子供達、
将来どんな人になるんやろう。
もし作曲とかしたら
かなり俺好みの曲できるんちゃうかなぁと。

んー、わからんけど。


そういえば昼に買った弁当
豚汁買ったのに入ってなかった。

ていうか、チキン南蛮と唐揚げを買った俺は
まるでどうしようもなく物忘れがひどいヤツみたい。


最近、めっきり辞書を引く機会が減りました。
わからない言葉があるとつい検索サイトで
その言葉の後に”とは”をつけて検索してしまいます。
昔はヒマな時によく辞書を読んでたんですが。。

思春期の頃、男子ならほとんどの人が経験のある事。
そして一番言葉の意味をしっていたもの、それは
「鎮火」そして「節句」
まぁ、辞書によっては違うかもしれませんが。

野暮な事はきかないでください。

そしてお腹がいっぱいなので
目を閉じて休みます。

ではまた。