あてもないのに
また、スーパーを
徘徊してしまった
kiyoです。


安心するんです。
とてつもなく。

で、徘徊中は”まいいか”と
何も買わずに、ただ目で楽しんで
帰ってくるんですが、
家に着いてから思い出します。
「しもた!これ、買わなあかんかったんや」
と。

スーパーに入って、
一応カゴは持つんですけどね。。
空っぽで返すんです。結局。

最近はなるべく
何でもいいから軽く食事をして
スーパーに行くようにしてます。
わかりますよね?なぜか。

そう。
空腹のままスーパーをうろつくと
手に取る品全てが
毎回、”一口目”の感覚になり、
どんどん買ってしまうからですね。
誰でも経験あると思います。

コメンツ、
簡単なレシピ書いて下さってたり
仕事でお世話になってる方も。。
kyskさん、数分考えてしまいましたが
わかりましたよ。
お忙しいのに、ありがとうございます。

みなさんの大事な時間をコメントに費やしていただいて
ほんまにうれしいです。恐縮します。ほんまに。



あ、ごめん。今テレビ見てた。


京都きもの友禅のCMの最初の音が
ユニコーンの”ジゴロ”に聴こえてしまい、
敏感に反応してしまいます。
ほんの一拍の音色だけですが。。


さて、物産展続報ですが、

今日の一品、いや、逸品はこれです。


AKAN-MAKESOUYA
マスカルポーーーーーネ

無意味に伸ばしてしまいました。
俺とした事が。。

アルル
”マスカルポーネのチーズロール”です。

本当は以前姉が物産展で買って来た
純白ロールが食べたかったんですが、
今回はコレがおすすめっぽかったので
購入。
チーズっぽくはなくて
すんなり幸せになれます。
すんなりはんなり。

今日もまた細かい事は気にしないで下さい。


THE-OSAKA


えー、只今、洗濯物を
絶賛部屋干し中です。

みなさん、靴下はどうやって干しますか?
私は一組を重ねて、真ん中を洗濯バサミで
挟んで干すんですが。。

ここで

”靴下を一組重ねて真ん中を挟んで干す人”必見!

のなるべく早く乾かす方法をお教えします。

と言っても、そんなにかわりません。
ごめんなさい。

でも、気持ち的に。。
でしょ?そうですよね?
じゃあお教えします。

方法は簡単です。

干している靴下の両外側が乾いたら
今度は内側を外側にして干すんです。
それだけです。

理解しましたか?

つまり、まだ湿っている部分を
外側にするんです。

バスタオル等も同じ原理で
大体外側が乾いたら、裏返して
折り込まれている内側を
外側にして干しましょう。

また、
一枚をブラーンと伸ばして干している方は
数時間経ったら上下を逆にして干しましょう。
まだ下側が湿っているはずですので。

物理的根拠とか、そんなんはわかりませんが、
それをすると


安心するんです。


満足するんです。


でも、暖房をかけているときは
なるべく乾きにくい物を干しておきましょう。


まぁ、
言われんでもやってるわぃ!
とか、
主婦にそんなヒマはないんじゃ!
という方も多いでしょうが、
そこはほら、大人の対応をしていただくと
うれしいです。

たとえ十代の方でも
大人の振る舞いをするチャンスです。
お見逃しなく。


なんでしょうか。

なんでこんな流れになったんでしょうか。

ではまた。