夜寝て朝自然に目覚める事に
寝起き早々悔しがっている
kiyoです。

なので最近、目覚めの気持ちは
「し。。しまった」です。
なんでしょうねこれ。

只今絶賛冬眠準備中です。。

が、

大事な事を忘れてました。

おれ、

  冬 眠 し な い 。

へっへっへ。。
わかってますよ。
わざとらしいですよねぇ。


昨日のコメンツを読んで
色々考えさせられました。
オレも言いたい事はいっぱいあるけど
どうしてもニュアンスが大事なので、
オレの活字能力では無理です。
勝手でごめん。
でも、追々言います。
ありがとうございました。


朝から聴く『白い巨塔~事件~』はいいですね。
ドキドキします。

KORE-IIDESU
(これ、よくないっすか?)

あぁあ。。このアンサンブルに
参加したかった。
バイオリンで”ザザザザザッ”てやりたかった。
弾かれへんけど。
かっこいいなぁ。ストリングス。ホーン。

そういや昔なけなしのお金をかき集め
念願のアルトサックスを手に入れ、
家で練習してた事がありました。
今考えたらただの近所迷惑ですよね。

サンボーンの曲とTAKE5を吹きたくて
下唇の内側をガタガタにして練習してた。
その目的の曲を曲(ま)がりなりに吹いたあとは
やはり”マルサの女”のテーマを吹きたくなるでしょう。
いや、なったんです。オレは。
一人で酔ってました。時々目閉じながらとか。。

ぷっ。言うてもうた。
でも、そうなりません!?
吹いてる方々、わかってくれません?

で、中学生時代のツレ(一緒にラジオCM録ったりした)も
トランペット買ったりして
二人で河川敷に行って吹いてました。
懐かしいです。

その家のお隣さんからはアコーディオンの音色が
よく聴こえてました。
これまためちゃくちゃお上手なんです。
すげーなぁと思いながら聴いてましたよ。

そんなのどかな雰囲気の町にある家で
なぜ”Who am I ?”とか”MoreDeep”が
生まれたのかが謎です。今でも。
まぁ、オケだけですけどね。


あ、iPodで”FAKE”が流れて来た。
もう、Bメロのキーボードとか
やりたいようにやってるなぁ。
いや、今でもそうやねんけど、こう
なんていうか。。手法的に若いなぁと。
だからこそ今聴くと新鮮。
おもしろいですね。



昔、父が激しく息を切らしながら
「わー。怖かったわぁ」と言い
えらく興奮して帰宅した事がありました。

家族総出で
「どないしたん!?」
と聞いたら

「あそこの階段上ったとこでさぁ
 なんか”フッフッフッ”て声してん」

「えぇぇぇぇ!」

この父以外の家族の「えぇぇぇぇ!」の
内訳は

14%「ほんま!?こっっわーー」

86%「小1かオマエ」

でした。

どうやら大きな木の葉が風に吹かれて
摩擦で音が鳴ったんだろうという彼の見解。

そんな音するかなぁ。。と

今コレを書きながら思いました。
何十年ぶりに。

ていうか、息を切らしてるとこがポインツですな。

きっと恐れおののいて
テッテケテーと走りまくったんでしょう。
背中にはじっとりと汗かいてるんでしょう。
”フッフッフッ”に驚いてダッシュしたんですね。
家のチャイムを鳴らしてドアが開くまで
たまらんかったでしょうね。

でも翌日になればまた部下の人に
色々と指示したりするんですよきっと。


そんな日もあれば、
背広に糸くずを付けて帰って来た事もありました。
「お父さん、こんなとこにこんなん付けぇ。」
と母が言うと、父が。。

なんて言ったと思います?
っていうか、なんて言います?
っていうか、っていうか、
逆にコレだけは言わない!っていうの、あります?

いいですか?今から滑りますよ。

いや、ちゃうわぃ!オレが滑るんちゃうわい!

父が滑ったセリフ言いますよ。





 「いとをかし  ヘッヘッ....」



............。


目の下のほっぺたの始まるとこ
全力でつねるぞ、オトン。


さてと。
何食べるー?なぁなぁ、何食べるんー?
オレはなー、和食がええなぁ。
焼き魚とみそ汁とおいしいご飯と漬け物。
焼き魚は3切れ食いたい。
あ、焼き明太子もええなぁ。半生で。

ホイポイカプセルでないかなぁ
”和食の鉄人シェフ”
作ってほしいなぁ。。

いや、あら?
ちゃうやん、それやったら
ホイポイカプセルで”和定食”でええがな。
何言うてんねんオレは。

ほらな。オレが滑ったみたいな雰囲気やんか。

あーあ。

こうなったらやけ食いやな。

いい?

あ、うん。わかった。そうするわ。


なんじゃこの身勝手な採択は。
国会か。


ほらな、またキレがない。
ではまた。

「いとおかし」

「いとをかし」
でした。
間違ってましたねはいすんません。