メンテナンス中に椅子で爆睡
整備不良kiyoです。


あーぁ。やってもうた。。
変に寝てすっきりしてもうたわ。
ほんまにそのまま冬眠できたら
よかったのに。。

でも、首がぁぁぁあがぁぁぁ。

今、目玉だけをぎょろぎょろ動かして
この記事を華麗にタイプしております。


なんとまぁ
昨日の”未来への自分宛の手紙”の事で
コメンツを読んでいたら
かなりの方が
”まだうまれてない”
というではありませんか。

そうか。。
そうですよねぇ。

俺が中学校の陸上部で
冬休みに練習してたころ(昭和から平成への頃)
そんなあなた達はまだ
うまれてなかったんですねぇ。
月日とはほんとに早いものです。

本格的に寒くなり、
シャワーの湯温調節にコツが必要になってきました。
そんななか、こんなコメントが。

「冷たい水をかぶったりしたら
 『ひぁっ』って体が反応するのは
 なんでですか?」

あぁ、あなたもやってしまわれましたか。
まさか、、
蛇口から出ると思っていたのに
シャワーになっていたというやつですか?

大丈夫。あなたももっと歳を重ねたら
かわいくない声を発するようになります。
俺みたいに
「うぉっっっっとぃいい」
と言えますよ。

あ、そういう問題じゃなくて?


なんかこんな景色が撮れたので
浸ってください。


KEKKAN
自然の動脈、静脈

うわ

大人のブログや!

なんかこんな季節感のある画像とか載せて

ちょっといい感じ。(ええんかい)

いやでもほんまになんか、
あぁ冬になったなぁって思えるのは
大事な事ですよねぇ。
せっかく日本人なんやし。


あ、でもこの木見て思い出した事があります。

それは幼少の頃、大っっっっっっ嫌いだった”歯医者”さん。

いや、”歯医者”というか、”歯科医院”か。
ま、ほとんどの人が苦手でしょうけど。

その歯科医院に、こういう感じの木があったんです。
だから思い出した。

その日、私は治療に行かなければいけない日で
でも、どうしても行くのが嫌でした。
まだ幼かったので、オカ。。お母さんに
連れられて行ってたんです。

私のブレインはフル回転。

「今日の予約をおかあさんに忘れさせよう。」

今回のプロジェクトの大前提はこれでした。

何かないかと試行錯誤して
どうでもいいことをおかあさんに聞いたりして
予約を忘れさせようとしました。
でも、いい案が浮かびません。。

このままでは、強制連行されてしまう。

そこで奇跡的にも目に飛び込んで来たのは

       『じどうしゃずかん』

「こ。。これや!」

これに夢中になって、聞く耳をもたないオーラを発しよう。
と、
早速ページをめくります。



「うわぁ、かっこいいなぁ」



「すごいこれ。めっちゃ速いんや」
(まだ幼いので”めっさ”や”ぐっさ”を知らない)


「しろい車やな。あ、こっちは青いで」



オール棒読み。
感情ゼロ。

誰に言ってるのか。。
お母さんの反応はない。

((こうなったら、いろいろ絡んでいこう。))


僕「なぁなぁ、見て見てー。 かっこええなぁこれ」

母「どれぇ。あぁ、ほんまやな。」

僕「こんなんもあんでぇ。 な。」

母「。。。」

((やばい!))
僕「”がいこくのくるま” やてぇ。」

母「高いで。」

僕「へぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇえええええ」


過剰な反応が、功を奏したか、
それからのやりとりは
全てがうまくいき、
このまま”本日の予約キャンセル”か!?
と、思った矢先、

僕の目を疑うようなものが視界に飛び込んで来た。


それは

歯科医院の院長先生も乗っている




      『赤い高級車』




俺は一気に発汗。

体中の警報機が鳴りまくっている。

この車は、いつもその歯科医院の
入り口付近に停まっていたので、
これをヤツに見られたら
ひとたまりもない。


しかし俺は素早かった。

まるで、もう
”のめり込みすぎて食い入るように見入る”かのように
それまで床に座って見ていたのを
寝転んで、更に本に近づいた。
で、その拍子に右手でその『赤い高級車』を
隠す事に成功!!

思わずオカ。。お母さんの顔色を真顔で伺ってしまったが

即座に”微笑みプログラム”を実行し、事なきを得た。

危ないところだった。

俺はちらちらと時計に目をやります。

よし。もうあと数分で予約の時間や。
このままいけばキャンセル間違いなし。

し。。。しかし!

次のページをめくると


   『運命のラストページ』


でした。

そこには”監修○○”とか
”○年○月○日 発行”とか
文字だらけ。

こ。。。これでは広げられない。

自信がない。今の僕には

読めない。。

もう苦し紛れで前のページに戻る。

しかし!
そう。そこには
さっき必死で隠した赤い高級車が。

恒例の”万事休す”

王手飛車取り

詰んだな。。。


母「ほないくで。はよ。」

レクイエムって、オカンの口からも流れるのねぇ。

真顔無言でわたしはスックと立ちあがり、
観念しました。
その動きも素早かった。
怒られるんいややし。

なんやろう。。結局、

”めいっぱい無邪気な時間を過ごした”だけ。


そんな俺の今のお気に入り。


MIMIUCHI

iPod インイヤー式ヘッドフォン

今日はちょっとこんなものを。
これ、評判は様々ですが、
俺はかなり重宝してます。
新幹線移動とか飛行機移動とか
やっぱり、普通のイヤホンとは
聴こえ方が違います。
ということはもちろん
音漏れも少ないです。
ただ、誰かに喋りかけられたら
。。。。どうかなぁ。

コメンツで”CD以外のお気に入りも。。”って
あったので、これからこういうのも紹介してみます。


今日はこんな時間になってしまいました。
皆さん最近飽きてるっぽいので
がんばっていこうと思ってます。
踏ん張ります。
ではまた。

すげー

みるみるうちに むくんできた。

水分摂りすぎたなこれ。

もうすぐ『グー』がしにくくなる。