↑一番うえのリンク、よろしくです。

コメンツでもありましたが
しないよりするほうがいいと思いました。私は。
正直、彩花ちゃんの事は少し前から知っていましたが
色々思う所があり、躊躇してました。リンク貼るの。
こっちだけで、あっちは?とか思うほうなんで。オレも。
でも、考えが落ち着きました。
言いたい人には言わせとけ。と。
まぁ過去の自分にね。
人間、白か黒かだけじゃないと思います。
”できない”は無罪、”しない”は有罪
それはあまりにも厳しく短絡的な言葉で、
この場合は当てはまらないかもしれません。
オレからすると、
「じゃあ、”できない”を”できる”にする努力を
しないのも有罪じゃないか」とも思えます。
しかしですね
そんな屁理屈をこねてる時点で
時間がもったいないです。
議論は大事です。確かに。でも、
立ち止まって討論や口論、議論をするより
歩きながらのほうが、合理的だと思います。
結論をただ待っていては、意識が停滞するだけです。
言いたい事、全部言えてませんが。。
要するに”10点”でも”0点”には勝るという事を
言いたかったんです。
あ、勝ち負けじゃないのはわかってますが。

。。。え?

要約できてへんてか?

ま。。まぁ、オレの頭の中は未だに
結論が出てないということです。
オレと同じく多面体の皆さん、
ぶつかっていきましょう。
まぁオレが勝つけどな。    ↑
だって、脂肪が。。。 ←この斜めのラインきれい!偶然や。

あ、ある意味それは負けやな。

うっさい。

また思い立ったら書きます。こういうこと。



で、
いらっしゃいませ。

唐揚げより竜田揚げのほうが好きなkiyoです。


いよいよ11月も最終日。
別になんもないですけど、
こう、ものの区切りを意識したら
なんか楽しくないですか?
県境はもちろん、市の境界とかも
ドキドキします。
前にファンレターで「国境」の写真を
手紙に添えてくれた方がいました。
それ見ておれも興奮してしまいました。
なんかそんなん好きです。


あ、ドキドキしたっていえば、これ。


NA...NANIiiiiiii!i!i!i!i
ぬぉ


なんか値打ちこいてます。
もう、なんでもかんでも非売品て
書いたろかほんま。
でも、少し前からよく耳にする”プライスレス”
以前はこの”プライスレス”と”非売品”の違いが
はっきりしてませんでした。アホなので。
でも、わかりました。違いが。
たぶん皆さんはわかってらっしゃると思うので。
ここでは書きません。いい逃げ方や。

あ、もう一個、ドキッとした。

CHOTTO-MATTE!
え。。


これは、”火のついたタバコを、
火のついた部分を下にして穴に立てると
穴の中の酸素が足りなくなって、燃焼がとまり
つまりはタバコの火も消える”という仕組みのモノに、
たばこを立てた状態の画像なんですが、説明、長っ。。
ふと見たらこんな状態だったんです。
二度見したわ。久々に。
ど。。どうやって。。意味ないやん。。
と思って、恐る恐る持ち上げてみると。。



NANYA-SORA
な。。なんや。。

と、いうわけで、
偶然にもこのフィルターの上に
灰が乗ってただけの事やったんです。
赤鉛筆と青鉛筆が尻合わせでくっついてる色鉛筆を
思い出しました。
両側から削るからね、あれ。


あ、そうそう、昨日言ってたもう一個の
姉との共作のうた。
昨日のアイスのうたの反応が微妙だったので、
もうやめとこうと思いましたが、
実は書きたいので書きます。
正直な自分に惚れそうや。まさに”自惚れ”

もう一つのうたは、”お風呂のうた”でした。

わ、どーしよー。。
やっぱりやめとこか。
ちょっと考えさせて。。


うん。書く。

その”お風呂のうた”というのは、
これまた交互に歌う系なんですが。。

あ、ちょっと前置き、いい?

正直、その当時から
”サブい(当時は”恥ずかしい”)ものをあえて作ろう”と
いう精神で私たち三姉弟は団結してました。いや、しています。
なので、本当に恥をさらせるのはこの三人だけだと思います。
ピンクレディーの振り付け練習中に
”クイックターン”という言葉を、辞書を調べて
独自に作り出していたのも事実です。
いや、オレらが世界で初めてという意味ではなくね。わかってる。
他人から聞かずにってことやで。

。。。ん?

わ、なんか意味わからんな。

まいいや。

で、お風呂のうた な。 。。。何回言うてんねやろこれ。
難しいけど、ついて来てな。
(風呂場の入り口側を”前”、壁側を”後ろ”とします。)

二人は風呂場の入り口に向かって並んで湯船に浸かります。

まず最初に姉が「んー お風呂」(言い方は”んー おふーろ”)
と言いながら、湯船に浸かったまま身体を前へ移動。
少し波が立ちます。湯も少し溢れます。

で、次にオレが「んー お風呂」(言い方は同じく。)
と言いながら、これも姉と同じようにオレは前へ。と同時に
さっき前進した姉は元の位置へ後退。

で、次がポイント。
「んー」をお互い交互に二回ずつ言いながら
姉は”1「んー」”で少しずつ前進、オレは逆に”1「んー」”で後退。

現在位置を確認しますと、
姉は最前、オレは最後部に位置します。

で、最後にユニゾンで「んー」。
これで姉は一気にもとの位置まで再び後退。
この時オレはさっきの”交互の「んー」”で、
もう後ろまで後退完了してるので、
ユニゾンの「んー」で、姉の帰りを待ちます。

で、クライマックス。

最後に「お風呂!」(おふーろ!)

で、二人は一気に最前部までいきます。

なるべく多くの湯を溢れさせて

  終      了   !

あとは排水溝に流れて行く湯水の音を
目を閉じて耳で感じます。
せせらぎです。

わかりやすくいうと


姉「んー お風呂」      「んー」  「んー」
俺       「んー お風呂」  「んー」  「んー」


で、最後、


姉「んー  お風呂!」ザッパァァ。。キュロキュロキュロォ。。
俺「んー  お風呂!」ザッパァァ。。キュロキュロキュロォ。。


という感じです。時間の流れは。

あぁ。。

あぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。

言うてしまった。

とうとう言うてしもた。

もう、
明日からコメントゼロでもいい。
アクセス数1でも文句言わへん。(1欲しいんかぃ)

ごめん。みんなごめん。
おれは。。おれにはこんな
過去がありました。。


過去に出会ったお気に入り。。。。。。



イエロー・マジック・オーケストラ

SERVICE

泣く子も黙るYMO(イエロー・マジック・オーケストラ)。
このアルバムはちょっと特殊でして、
曲間に三宅裕司氏率いるS.E.T.(スーパー・エキセントリック・シアター)
のミニコントが収録されてるんです。
もう何回も聴きました。これまた父の書斎で。
「それ、しらんかっとってんちんとんしゃん」とか
「丸腰まんた探偵事務所」とか、今でも忘れないキーワードが
ミニコントに入ってます。持ってたのはレコードだったので、
ついこの間、CDを買い直しました。
すごい事するなぁと、当時から思ってました。
全ての面で、大尊敬です。YMO。

あ、今日は長かったですね。
っていうか、長過ぎた。
すみませんね。
またヒマな時にでも読んでください。
ではまた。

昨日の夜中、
カラスが鳴きまくってたから
そわそわしてもうた。

冷蔵庫のモーターが急に動く時ぐらい

びびってもうた。
「びっくりするやんけ!」
ていう声が震えてたのは永久(とわ)の秘密。