残念な思考回路kiyoです。

すいません!遅れました!
すいませんすいません!
むくみをとってたら遅くなってしまいました。
全く誠意が感じられませんな。失礼。
いや、ほんまにすんません。


みなさん、ありがとうございます。
たくさんのコメンツ頂きました。
本当はお一人お一人に頭下げてまわりたい気持ちですけど
そんなんしたら逆にコメンツ書いてくれへんように
なりそうやからやめときます。

ちょっとほんまに寒いですね。
もっと寒くなるんでしょうけどこれから。
いやぁしかし、変な時期に変な時間眠ってしまいました。
妙に頭がすっきり。

あ、先ほどはすみませんでした。
どうかしてたみたいです私。
『ゴ』について皆さんを
?の嵐に巻き込んでしまったようです。
お詫びに力の抜ける服で今日は書きます。
あーみっともない今の俺。
今の。
今の。な。あくまでも
普段はかっこいいからおれ。
めっさかっこいいから。
たぶんウチの家にある鏡まで
丸みを帯びているのかも こんな風に→(
そのせいで痩せて見え。。。

そうそう、
昔、父とよくキャッチボールをしてました。
父は「こうじゃなくてこう!」とグローブの持ち方や
ボールの受け方を熱く教えてくれました。
そのお陰で今はこの手そのものがグローブのように。。
ゴロの練習もしました。「身体で止めるんや!」と
これまた熱く教えてくれて、
そのお陰で今はこの体そのものが。。。もうええか。

で、ある日の夕方
姉と家の前で石ころで野球もどきをして
遊んでたんですが、
小さな石ころなのでなかなかバットに当たらず
もう意地になってブンブン振り回してました。
姉も当たりやすいように投げてくれたりで
何回も何回も同じ事の繰り返し。
で、運命の一球。
姉の柔らかなチェンジアップが手元に来て
振ったプラバットに感触があったなと思うと
そのまま思い切り振り抜きました。
「いけー!」と言ったか言わないかのタイミングで

 「バッッッッッッシャアァァァン!」

おぉぉぅう。。よく飛んだなぁ
飛ばなくていいとこに飛んだなぁぁ。。
そう、俺の打ったホームランは
kiyo家2階のVIP席の窓ガラスを粉々に砕いたのです。
気まずさのあまり、先ほどまで笑顔だった姉と弟が
お互いの顔を見合って、お互いにかける言葉を探しています。
しかし言葉などありません。
せいぜい口パクで「うぁ!」てやるしかありません。
伝説のピッチャーとバッターはオーナーに頭を下げました。

あ!
話の途中で思い出した!
おれ、その頃めっさ感動しいのガキで
”はじめ人間ギャートルズ”のエンディングテーマで
泣いた事あるんですよ。
なんか夜寝る時とかに
「なーんにーもなーい。。。たーだなーんにーもなーい」
て、雰囲気出すためにちょっと小声で
更にかすれた声出したりしてな。
今日はどこで泣けるかなとか
そんなませた事ばっかり考えてました。サブい。
ちょっと涙がこぼれたら、
そんな自分に酔って満足して寝るとか。
いやでも、ほんまに今聞いても泣けるんですけどね。
それほど名曲やと思いますよ。
あと、トミーとマツのエンディングテーマとかでも
泣けてました。
「二人ワンダーフーワーンダーフー」
とか。わからんかなぁ。。
わかりますよね?同世代さん。
最後「そこから一歩も動くんじゃ ないぃ」
で、もうヒックヒックなってました。
飼ってたひよこが天に召されて
河川敷に埋葬しに行く途中でも
姉と自転車をこぎながら
たまに顔を見合わせて唄ったりとか
まるでミュージックフェア。
でも家に帰ったら平気で唐揚げ食ってたりとか。
「マヨネーズかけすぎたらあかんよー」
言われながら。
あんだけ涙ながらにひよこにお別れして
家でマヨネーズかけまくりですか。
ほんま恐ろしい。
しかもおれ、このブログで親子。。。。

まぁ、まぁいい。
そのお陰で俺は幸せを噛み締められたんやから。
っていうかもうこれ以上言うたら
本気でひかれるし。。

でも、そんな音楽に出会えてよかったと思います。
曲を作る立場の人間として
やはりそういう、聴き手の気持ちがわかってないと
あかんかったやろなと思います。
で、俺の作る曲は変な曲多いですけど。。。
自分自身が痛みを知らない事柄に対しては
「気持ちわかるわぁ」とか、よう言いませんしね。
あと、自分がわからない事は天才に聞いても無駄やと思います。
やはり同じように苦労をして知識を得た人間に聞く方が
得策です。きっと。

高校の時に俺の前の席の友達が
そのさらに前の席にいた頭ええ子に勉強教えてもらってて
あんまり要領を得ない感じで「ふーん」とか言ってて
そのあと、後ろに座ってた俺に
「結局なんかわからんかわ。kiyoちゃんわかる?」
て聞いてきたので俺なりにあーだこーだ言うたら
なるほど!と言うてくれたこと、今でも鮮明に覚えてます。
これは誰もが思ってるでしょうけど、
「小学生に勉強を教えるのが一番大変」らしいですね。
足し算や引き算よりも便利な、かけ算割り算を覚えてしまったから
無理もないんでしょう。

今日はなんか変にまじめですんません。
なんか画像ないかなと思て探したらこんなんありました。

いつか忘れたけど、友達と大阪で遊んだ時撮った画像。
駐車場で、激写。


MARUDASHI
ダレノ アイデア デスカ?

いいと思います。
こんなん好きです。
だって、媚びてないやん。
この一か八か感がいい。

あれ?これ前載せたっけ??

じゃ、今日は素直に俺も欲しいお気に入り。




バンダイビジュアル

はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX (初回限定生産)


うっわ、めっさほしい!
これ、頑張って買おうか。
大人買いしてしまおうか。
うぉおお。
また泣くんかなぁおれ。
買わんかったら後悔しそうやな。
真剣考えてまうわ。
いや、考えずに買えって?
わかった。がんばる。

今日は寝起きですんませんでした。
って、ずっと謝ってるなおれ。

これからも引き続きご支援頂きたく存じます。

 8:48:52 にコメント書きました。
 気まぐれです。
 書いたときはこうして報告しますので。


今どーーーーーーしても

ごま団子が食べたい。
食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい!!!
食べたいねん!!!!!!

とうとう、心の叫びを聞かせてしまいました。