ほほぅ。。なるほどねー

今日ラーメンを食べに行こうとしたら
俺の中の身勝手な天使が”やめとけ”と
言いやがったので、うどんにしたkiyoです。


YUGE-MADE-AISHITERU
せめてものあがきで、肉南蛮うどん。
もっと近くで見たけりゃ、クリッと。

なぜ身勝手かというと、どうやら俺様の
頭の中で、大事にしておいたパフェを
勝手に食いながら”やめとけ”と言ったからです。
悔しかったです。
だからいつもより速くガムを噛みました。
すると、よりお腹が減ってしまいました。


ま、妄想はいいとして。

あの。。いや、どうしよかな。。
まいいや。
あのね、コメンツ読んでですね、
もういっぱい突っ込みたいっていうか、
俺のエピソードにしたいっていうのが
けっこうあって、
ハガキ職人になれるんちゃうかって思うのも
あります。
っていうか、会報への投稿のお便りが
減ってるって、どういう事!?
みんなここでネタ使いすぎてへんかぃ?
いや、いいさ。
投稿減っててもしっかり妄想するさ。会報でも。


でもまた笑ってもうたな。コメンツで。。
鍵を持って出るのを忘れて、閉め出し喰らうっていうはなしで、
『尿意を耐えるため、家の周りを小またで走り回ってました。』
なんていうか、笑けるし、かわいいし。
真顔やったんやろうなと思うとよりおもろい。
あ、ちょっと悲壮な表情か。眉間にしわ寄せて。

もし俺が隣の家に住んでたとして。。。
その、近づいては遠ざかる小刻みな
「......タタタタ.....」っていう足音だけが聞こえてて
すぐ見ずに「なんやろう」と思いながらも
本読んでたり音楽聴いたり。。

でもやっぱりその周期的に聞こえる「タタタタタタタ」が気になって
それでも俺は聞き流し、
だんだんその足音の周期が速くなってきて
しまいには「........ッザッザッザッザッ........」ってダッシュしてて
そこで初めてその姿見たときの俺の感動は凄まじいやろな。
もうめっさアグレッシブな座敷童やんな。
そんだけ走れるんやったらどっかの公衆便所行けたやろうにな。

そのコメンツを書いてくれた方が
『そして7時くらいに弟(メシア)が帰宅して....』と。
うん。まぁな。メシアと思うのもうなずける。
それより小走りで日が暮れて行くのを想像したら
また笑ける。他人からしたら”何かにストイックなお嬢さん”やな。
いやぁおもろい。


そういや子供の頃、実家のすぐ近くの草むらで
火事があった。草木が燃えてしまった。
幸いけが人もなくて大事にはいたらなかった。
でも俺はくそガキだったので、
野次馬根性むき出し丸出しで、友達(N君)と現場へ急行した。
急行したといっても俺の短い足なので、テケテケ程度ですが。

でもすでに火はもう消し止められていました。
やむを得ず、急遽”現場検証”に切り換えた。
運良く俺らの秘密基地は延焼を免れており、無事だった。
でも、周りの木々が燃え尽きてしまったため
”秘密基地”ではなく、隙だらけの”丸見え基地”になっていた。
むしろランドマーク、町内のシンボルかという程だった。
なんとも情けない、その完成度の低さに俺とN君は唖然とした。
いつもは他の木でかくれていた倉庫風の部屋も
こうなってしまってはただのゴミ捨て場にしか見えない。
レーダーと称していたビニール傘も哀しげで
こうまで草むらが燃えてしまうと、
肉眼で確認したほうがなにより確実やし。。
しかし、今はとりあえず現場検証が先。
俺とN君が焼け跡に足を踏み入れたその時

 『うなぁっ』

kiyo少年、いきなりの負傷。
俺はみじめにも焼け跡に落ちていた釘の突き出た木材を
右足でモロに踏んでしまった。
テンションは一気に下がり、早くも現場検証は終了。
やはりおもしろがっていた罰が当たったんでしょう。
それからしばらく右足をかばう日々が続いた。
学校で練習している「ソーラン節」もままならない。
あ、ちゃうわ。「ゴーストバスターズ」やった。
「ソーラン節」は次の学年やったか。
俺は先生からウマいという評価をもらったはいいが、
そのおかげで練習の時、同じくノミネートされた他の数人とで
みんなの前に出て”お手本”という残酷な状態で踊るハメに。
でも、このけがのせいで。。というか、おかげで
見学者というサンクチュアリへの切符を手にした。
でも。。。。若いってこわいですね。
みるみるケガは治って、また踊りの輪の中に戻ることになった。
ただ、まだ完治はしていなかった。
「こんな戦力じゃ、ゴーストもバスターでけへんて」と
思いながらもしゃがんだり飛び跳ねたりしていた。


今思うと、もっといろんな事が出来たなぁと思う小学生の頃。
その頃から「俺の太ももは学年一太い」というコンプレックスがあり
正座をするときにはいつもすこしお尻を浮かせていました。
そうするとこう、太ももがベタッとならずにすむから。
体育座りの時も、膝の前で手を組まずに
太ももの下に手を回して組んで隠していました。
それが今はどうでしょう。
カメラがまわっていても力は抜きっぱなし。
慣れってこわいですね。
いや、怖いのは開き直りか。

そんな風に俺も強く(?)なれたお気に入りの音楽。



オムニバス, ビート・ドミネーター, ボリューム 11, ベース・マスターズ, ベース・パトロール, ベースタウン, セクシー・C, DJ・フューリー

ベース・パトロール!(5)ノン・ストップ・ミックス

これを紹介していいのかどうかわかりませんが
一時期流行ったウーハーを積んだ自動車にお乗りのお兄さんが
よく流していたといわれる音楽です。
俺は単純にこの音楽が好きで、家でよく
「ドンッドンッ」いわしながら聴いてました。
1曲目とかたまらん。18曲目のパーカッションもかっこいい。
そういや、よりドンドンいわせるために
愛するレスリースピーカ147で聴いてたりしました。
ちょっとおバカです。使い方を間違っています。
その可哀想なスピーカーは、今でもライブの時
私の後ろでホーンをグルグル回しながら仕事をしています。。。
スピーカーがとぶ(こわれる)恐れがあるので、
もし聴くときは小さめの音量からスタートしてください。
ちなみにヘッドホンで聴くと、酔います。。。
っていうか、家で聴くモンとちゃう?ひょっとして。。

いやぁ、今日はうどんもウマかったし
そろそろ流星群もピークやし
いい気分です。
ありがとう。
ではまた。

※ 只今、この『kiyo風呂』において、
 同じアメブロからのトラックバックが出来ないという
 事態が生じております。
 報告して、現在調べてもらってますので
 今しばらくお待ちください。すみません。。
 あ、ブロックしてるんじゃないから。それだけ言うときます。

今日の俺の小ささ

ちょっと 兄ちゃん、兄ちゃんて!
からあげクン買い占めんなや
それ込みで考えてた俺のメニューが水の泡やないか

あ、昼の話ねこれ。