おこたの電源コードをなくしたkiyoです。

やばい。なんとかせな。
”おこたでみかん”がでけへんやないか。
手についた灯油のにおいを
みかんの皮で消すこともでけへんやんか。
あ、それはできるか。

またカレー食いたい。
昨日それらしきもの食ったのに。。

それはそうと、
もぅ。。。。
ほんまに。。。
誰ぇ? コメンツで
「無人島には電気ないのでCD持って行っても意味ない」
(昨日のお気に入りCD紹介参照)
とか核心突いた事を言ってる人。
そんな事言うとるキミらで野球チーム作って
記録的大敗を喫(きっ)しろ。
めざにゅーで紹介されて、朝一で恥かきなさい!ほんま。
それを俺がPSXのHQモードで録画して
梅田のビッグマンで定期的に流したる。

とか言ってみたけど、
実は悔しかってん。
ごめんて。

最近おれの口調でヒキ気味の方がおられるようなので
ごめんなさい。
ちょっと気をつけます。
ま、シャレやから。許してください。


えーと先ほど、私の仕事部屋に
似つかわしくない物を発見しました。
ある意味俺にはめっっっさ似合ってる物やけど。
たぶんね、居間から仕事部屋に移動する時に
なるべく一回で移動完了したかったんでしょうね。
携帯と、家の電話の子機と、煙草とライターと
ガムと、お茶と、かりんとうと。。。って大荷物やったんですよ。
で、途中ガンッ!とか扉に当たったり、ライター落としたり
手が塞がってるから側頭部で電気のスイッチ押したり
その時スイッチの隙間に髪の毛が挟まって一本抜けたりして
やっとたどり着いて、でもよく見たら
持って来たライターが、なっかなか火が点かへんやつで
結局また違うライター取りに戻ったり。。
で、しばらくあーでもないこーでもないと
曲考えたりしてたんです。
それから大体2時間くらいして、トイレに行こうと立ち上がって
何気なく視線を落としたら。。。




HOUCHI-PLAY
マ・ヨネイズ(キューピーハーフ)

き。。きみの名は。。。
愛しきマ・ヨネイズ。。
ごめんねごめんね!ずっと常温でごめんね!
こんな馴染めないとこに放置してごめんね!
ウいてる気分を味わわせてごめん!
っていうか、居間から持って来てしまったってことは。。
今日は使ってないし、ひょっとして昨日から食卓に置いてた!?
えらい長旅させたなぁ。。申し訳ない。

おれはついマ・ヨネイズを冷蔵保存してしまうクセがあって
出しっ放しにしとくと、なんか落ち着かない性格で。
だから丸一日出しっ放しにしてたと思うともう。。。

※常温保存と書いていましたが
開栓後は冷蔵保存で、一ヶ月で使い切るのがいいそうです。
いい加減な事書いてすみませんでした。
ご指摘ご協力、感謝します。
キューピーQ&A


そんな俺を優しく見守り、そびえ立つ塔


KARIN-SAMA
カリン塔

あえて動きのある画像。

なぜか心強い。
いつまでもなくならないで欲しい。
だからちょっとずつ食べる。

食べるんかい。
あぁ食べるとも。
食べてあげないと何のために。。
ま、いっか。この話は。

あ、今日はそういやまた「JanneDaArcの素」の日ですね。

先日撮った”今月のホスト”画像を、俺なりのセリフで。



O hohohohohoho!
『ちょ。。やぁだもぅ。撮らないでって。やゔぁいって言ってんじゃん』

書いててサブくなった。
でも、書かずにはいられなかった。
許せ。youよ。そしてyouのファンよ。


you はyou、俺は俺のお気に入り。


加古隆, TVサントラ

白い巨塔 オリジナル・サウンドトラック

このドラマを見てた人も見てなかった人も楽しめる
純粋にいい曲です。
サントラなので原曲は同じでも、アレンジが多彩なので
聴いてて飽きません。
ストリングスアレンジにもすごく勉強になります。
ドラマを見てた人は、たぶんグググッと世界に浸れると思います。
見てない人も、本当はドラマを見てから聴くと最高なんやけどな。。

というわけで、少々高いですがこちらもどーぞ。


ポニーキャニオン

白い巨塔 DVD-BOX 第一部



ポニーキャニオン

白い巨塔 DVD-BOX 第二部

1978年に放送された田宮二郎バージョンも必見ですが。
(私はどちらもハマりました。)
勧めるのは好きではないですが、あえてこれはお勧め。

ごめん。。今日はなんか多くて。
うざい?

いやぁ今日も、貴重なお時間をいただきありがとうございました。
ではまた。


「しまった!シーツと毛布」

『 洗 っ た ま ま や っ た ぁ ぁ   ぁ ぁぅ。。』

しらんてな。