「幼い我が娘がゴルフの”打ちっぱなし”を
 ゴルフの”打ちまくり”と言い放った...」

このコメンツに今頃もだえているkiyoです。

”打ちまくり”

いやー、かわいい。たまらんね。
ちょっと心キレイになったかも。。

コメンツを頂いてる方
読む事に楽しみを感じて頂いてる方
そして、読者登録をしてくださった方
本当にありがとうございます。
初日の記事の新たなコメンツも拝見しております。


今日はちょっとまた、長いで。
明日にしてもいいで。読むの。


で、
今朝起きようと思ってなかなか起きれず、
何気なくした行動で発見した気持ちいいこと。

うつ伏せに寝て、足をこする。
膝から下をこう、行ったり来たり。。
図にするとこういう感じ。

NANKA KIMOI
ドヒュードヒュー

感触も音もなかなかいい。
飛行機が本気で加速する時みたいな音。
これ、あんまり早くこすると
火傷するかもしれんから気つけてな。


次は
人差し指の爪を生地に垂直にあてて
速く何かにこすりつける。
枕でも、なんでもいい。
一番いい音がするのは
シャリシャリ感のあるレインコート。
俺もってないけど、わかる。
絶対ええ音する。

NANKA EROI
チュクチュク

な?なんかスクラッチしてるみたいやろ?
そもそもレコードの発音原理ってこれですしね。
適当に自分でリズム決めてやったら
なかなか止まらんねん。これ。

。。。うーーわ。
なんかどーでもいい事言い出したな俺。
だってな、朝起きた時から「書こう」て決めててん。
ほら、朝って、なんか頭おかしなってるやん?


そういや
小学生の頃、お腹痛いの(便意)を我慢して
帰ってる途中にピークが何度も来て、
その度に立ち止まって、襲いくるビッグウェーブを
やり過ごした事を、たった今思い出した。

なぜかいっつも我慢して下校してたような気がする。
俺、学校では小はするけど大はでけへんタイプやった。
だからいっつも帰りは出産直前状態でした。

ひっつきむしで遊んだり、草笛とかしたり
土筆(つくし)を根こそぎ持って帰ったり
花の蜜を吸ったり、蒲公英(たんぽぽ)の種吹いたり
小石蹴ったり、ガンダムの音マネしたり。。

そんなんで、気を紛らわせてたけど、
ある日、もうこれはヤバいっていう日があった。
もう、場合によっては草むらで投下せなしゃーないな
。。っていうくらい。
もう必死で、落ちてる新聞紙でさえ、「これ、使える!」
とかまで思ってた。
でもあくまで、家でしよう。家まで堪えよう。と。
で、ふと名案を思いつく。
「走れば早く着くやん!」
そんな簡単な事を大袈裟にひらめいた私は
早速そのプロジェクトを実行した。
が、
一歩走るごとに、思わぬ伏兵が俺を襲いました。

  ラ ン ド セ ル

コイツが毎回毎回、跳ねた反動で俺の腰から臀部を
ガンッガンッ!
ってやってくる。
この予想外の衝撃に驚いた私は
Bダッシュを緊急停止せざるを得なかった。
そらぁもう苦い顔してた。
周りから見たら、”ちょっとおかしな子”そのものやな。
マリオのように、途中で金でも落ちてたら我慢できたかも知れん。
その直後ビッグウェーブ。すかさず脳から静止命令。
しばらくじっとして、お花畑を想像してやり過ごす。

で、なんとか家の近所まできた。
もう、身体は限界を超えてました。
何かにすがらなければ歩けない状態です。
ガードレールをつかみ、一歩一歩慎重に足を運ぶ。。

やっと家が見えた!あと15メートルでホワイトベース。
「ゥー。。。。ゥー。。。。」とかすかにうなりをあげ
それでも耐えに耐えてあと10メートルまできた
その時!
ガードレールをつかんでいた手に強い痛みが!!
「うわ!」
そう思ってガードレールの裏、人差し指の辺りを見ると

『  毛  虫  !  』

俺はなんとも不幸な事に、毛虫のトゲに刺されてしまったのです。
毛虫に驚いたのと、
刺された痛みとで

ーー  万  事  休  す  ーー

長い道のりを耐えてきたこの帰り道。
私の中の「目的地周辺です」という時代先取りのアナウンス。
誤差10メートル。
まるで安物のカーナビ。
東京を走っているのに画面はなぜか御堂筋という、
JanneDaArc上京当時の機材&メンバー車につけた
カーナビのようでした。(安くはなかったはずやけど。。)
無念。

「もう、 いいや。。ここで思い切り産もう

その後は少しだけ変な歩き方で
我が家にチップインバーディーしました。

なんか、ごめん。変な話で。
っていうか、JanneDaArcにごめん。


そんな私でも、まだある今日のお気に入り
あえて今回は本(絵本)です。



シェル・シルヴァスタイン, 倉橋 由美子, Shel Silverstein

ぼくを探しに

知り合いに教えてもらった大事な本です。
字が少ないのですが、色々考えさせられる内容です。
自分の今の生き方、これからの人生
悩む前に、是非ご一読ください。

では今日も長々とお付き合いありがとうございました。

でも、合い言葉

「トイレでゲームは(→)」


『 や め ま し ょ う (出るもんも出んわ)』





ようこそこの記事へ。
リンク先も、最後まで読んでくれて
本当にありがとう!
2008.09.26