空腹絶倒kiyoです。


すごいですね!この季節の太陽の低さ。
昼の1時やのに、夕方みたいな感じやった。
なんか、泣こうと思ったら泣けます。
阪神タイガース最終戦の鳥谷のホームランくらい。
冷たい風のにおいも独特ですしね。

今日は昨日と違って天気よかったから、
火星見えるかな。
まだ近くにおるとおもいますから。

。。と思ったら、微妙に曇ってやがる。


昨日は友人が鍋祭りを開催するというので
諸手を挙げて参加しました。
俺の中の師匠もおられたので
”友人”というのも厚かましいですが。。

で、
その鍋の仕込みを邪魔するようにウロチョロしてたら
台所に似つかわしくない物がぶら下げてありました。


IROMEGANE
「あなたがぁ  好きでぇす」


これは明らかにあれです。水中眼鏡です。
2秒程して
「あ、なるほどな」
と思いました。
きっとこれでタマネギを切るんや。
涙出んようにするんや。。
『しらないとそん500』世代の私の心をくすぐりました。
乾ききらぬ水滴が、これがまだ現役である証拠ですね。
いいですねこういう工夫。
でもどうしよう。。
肉切るときとかもこれつけてたらどうしよう。
調理完了しても、コレ外すの忘れて食べてたらどうしよう。
ファッションやったらどうしよう。
ドキドキしながらも、鍋料理が完成しました。
おれ、なんもしてへん。。。
野菜たっぷり。
最高にうまかった。

家に帰ってしばらくすると
不思議やね。
口が寂しくなるんやな。
桃太郎ぶどうの次のマイブーム「ピオーネ」


KUROI-HOUSEKI
「死ぬ程ぉ 好きだ..からぁ」

これにハマっている理由の一つとして、
桃太郎ぶどうと同じく”皮ごと食べられる”という点。
一度お試しください。
あ、今年はもう販売終了ですって。ごめんなさい。
また来年。


今日の寝起きは壮絶やった。
うつ伏せで、息がつまって起きた。
俺どころの騒ぎじゃない巨漢さんに
抱きしめられた夢やった。
これが俺の夢なのか。。

20歳の頃、友達とよく行った梅田の『Bar isn't it?』
向かう京阪電車の中で見た、
「顔の見えない全裸の女性10人とイチャイチャ」
の夢ぐらい意味不明やった。
あれははっきり言って、覚めてほしくない夢やったけど、
今日のはむしろ、見たくない夢やった。
一人でスリルを味わえる、夢ってほんま不思議。

そのもっと昔、
姉二人に強引に口の中へ長ネギを突っ込まれる夢を見て
寝起きでリバースした事もあった。
俺がラーメンを食べる時にネギをよけて食べた事に対する
姉の教育だったのだろう。たぶん。
夢の中で姉二人は、笑っていた。
でもなぜか今はわざわざネギをトッピングするほど
ネギ好きに成長したが。


あ、今日のお気に入り。手持ちのCD画像でごめん。
JAZZ JERSEY
JAZZ JERSEY

↑もう、何千回と聴きまくりました。(マジで)
高校からのワシの青春を共にしたアルバムの一つ。
タイトルに「JAZZ」とありますが、
結構ファンクのノリが強いです。
「JAZZ」という単語に拒否反応起こして敬遠してたら
損しますよ。
特に最後の曲の『INTO SOMETHIN'』は
聴いても聴いても聴き足りない曲です。(いい意味で)
男性用整髪料「UNO」のCMソングとして使われてました。
私のオルガンプレイのバイブル的な存在です。
まだまだ現役で聴いてます。


あ、そういえばどなたかがおっしゃっていましたが
「合い言葉、ネタ切れ感が......」
正解です。はっきり言って、ネタ切れです。
俺も別に恒例にしようとは思ってなかったんですが、
正直、
これを書けば、シメやすいんですよ。。

あ、言うてもうた。

なので、今日はこのままお開き。。


色々と失礼しました。


合い言葉


「”また飯でも。。”と”おばけ”は」

『  み  た  こ  と  な  い  』



ではまた。