うまい坊kiyoです。

今日はこれから出かけるので
少し早めです。

昨日友達のライブに行って来きました。 
何度聴いてもいいです。
でも
帰りの階段で激しくつまずいて
驚きのあまり絶句とともにつかんだ前の人の、

  ふ く ら は ぎ ー

あやうく将棋倒しでした。
昔から小怪我の多い ぼく わたし
一夜明けて両足が

  筋 肉 痛 で す 

まだ買って間もない新しい靴を履いたからでしょう。
昔はこんな事なかった。
でも、最近よくなる筋肉痛により、改めて感じた

  と  し  ー (歳)

時々、スネのお肉が「ぷるるんぷるるんとー」
(「 」内は小学校の時実際に言った。「ほっぺたが~」)

  け い れ ん し ま す

。。。。。

ど、どうですか。
小学校の卒業式風に書いてみました。
わかりますよね?
全校生徒が順番に
小学校生活の思い出を
大きな声で言うやつ。

そう、昨日はライブを観に行って
そのあと飯でも食おうかと誘ってもらいました。
「例えばkiyoさん、何が食いたい?」
の質問に、言うつもりじゃなかったけど、
漏れてしまった答え。

「にく」

なんで「いいよ、なんでも」が
言えなかったのか。

どうして目の前をちらつくモノを
そのまま言ってしまったのか。

牛を何頭殺めれば気が済むのか。

食物連鎖のピラミッドの頂点に
いつまで君臨すれば満足なのか。人間。

↑ 色々加味して頂き、最終的に鉄板焼きに決定。

あんなこともあっさり忘れ、鉄板焼きへの思いを馳せます。

店に到着。お疲れさまの乾杯(俺、ウーロン茶)
で、すぐに肉様が手元にやってくる。


画質が悪いのはご勘弁。。
Thank you NIKU1
「いやぁ今日はお疲れー」「kiyoさん、ブログ見たでー」
などと。
それぞれがお互いの注意をそらす


survive
賽は投げられた!

(できればここから、JanneDaArcの『will』を聴いてください)


  一口サイズにカットされた牛の肉を

  木の棒二本をそれぞれが巧みに使い

  火で熱せられた鉄板の上で転がし

  色が変わったところで

  生きていく糧にするため消化目的で口に運ぶ、

  他人が布をうまく縫い合わせたモノを

  我が物顔で身にまとう人間たち(俺含む)。




『みんなで焼肉食べました』でええか。(急いで『will』をとめてください。)



いやー、やはり大勢で食べるのもいいですね。
家で一人でじわじわ食べるのも、悪くはないんですがね。


まだある私のお気に入り


小谷美紗子, 佐藤準

PROFILE-too early to tell




歌詞も強烈、曲もたまらん。
枚方時代に受けた大きな影響。
これは聴いてください。



思えば幼少の頃、顕微鏡で蚊の死骸を見て
その日から蚊をなるべく背後からたたきつぶすようになって
はや二十数年。
いまや東京で楽しく鉄板焼きを食べてます。おっかさん。
つ。。。
ついでにいうけど、
頂き物のフルーツゼリーを
ふつーのビニール袋に入れて
you経由で俺に渡すのはやめてください。
彼は”黒猫”でも”佐川”でも”ペリカン”でもありません。
そしてなにより
恥ずかしいです。
いいから。。
送料着払いでいいから、直接俺に送ってください。

なんてななんてな

予定調和の合い言葉

「はい は」

『 一 回 で い い 』

それでは今日はこの辺で。